1. トップ
  2. 親子で支援センターへ→職員さんの“優しい言葉”に母「一度行くと沼」

親子で支援センターへ→職員さんの“優しい言葉”に母「一度行くと沼」

  • 2022.11.26
  • 17846 views

夏生まれのお子さんと暮らすおしそ(@_______aona)さん。写真や動画に残せなかった忘れたくない日のことを、絵日記にしたり文にしたりしてTwitterで発信しています。

よく晴れた心地よい気候の日に、お子さんと支援センターに足を運んだ時の様子について描いたエピソードです。

支援センターの職員さん

undefined

 

undefined
undefined
undefined
おしそ(@_______aona

支援センターを出る時、お子さんがドアチャイムの音色を聞いて「わあきれいなおとー」と一言。それに対し職員さんは、「『きれいなおと』うんうん、いい言葉だなぁ」と、温かい反応を返してくれました。

子どもの言動に対して、優しい言葉をかけてくれる職員さんに感動。思わず支援センターの沼にハマってしまう、おしそさんでした。

おしそさんの支援センターでの経験に対して、コメント欄には「すごく分かります」「職員さんの素晴らしさに泣いた…」などの声が見られました。サラッと言ったお子さんの一言を聞き逃さず、その言葉に寄り添ってくれる職員さんの対応が素敵ですね…!

Twitter:おしそ(@_______aona

の記事をもっとみる