1. トップ
  2. 「この日以来マイメンです」たんぽぽの綿毛を飛ばす我が子→すれ違った“見知らぬおじいさんの行動”の真意に吹き出す

「この日以来マイメンです」たんぽぽの綿毛を飛ばす我が子→すれ違った“見知らぬおじいさんの行動”の真意に吹き出す

  • 2023.3.23
  • 5929 views

夏生まれのお子さんと暮らすおしそ(@_______aona)さん。写真や動画に残せなかった忘れたくない日のことを、絵日記にしたり文にしたりしてTwitterで発信しています。

登園中、おしそさんのお子さんであるこしそさんが、たんぽぽの綿毛を飛ばそうと息を吹きかけていると、見知らぬおじいちゃんが現れて…?

幸せな登園風景

undefined
undefined
おしそ(@_______aona

登園中、たんぽぽの綿毛に一生懸命息を吹きかけるこしそさん。しかし、息が弱いのか、まったく綿毛が飛びません。すると、向こうからやってきた知らないおじいちゃんが、一緒に息を吹きかけてくれたそう。

おじいちゃんは、娘さんがなかなか綿毛を飛ばせないのを見ていたのでしょうか。何も言わず、顔を真っ赤にしながら、マスク越しに息を吹きかけてくれるおじいちゃん。きっと、こしそさんのことを、放っておけなかったのでしょうね。

平和な朝のやりとりに、ほっこり癒されるエピソードでした。

Twitter:おしそ(@_______aona

の記事をもっとみる