1. トップ
  2. 「一週間おつかれ」冷蔵庫から大量のナスを発見!即席で作った晩酌のお供レシピが美味しそう

「一週間おつかれ」冷蔵庫から大量のナスを発見!即席で作った晩酌のお供レシピが美味しそう

  • 2022.10.7
  • 15873 views

食に関するコラムエッセイをInstagramで発信している、うまみちゃん(@umamichanmanga)。

ある日、冷蔵庫から大量のナスを発見したうまみちゃん。週末ということで、おつまみを作ることにしたようで…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
うまみちゃん(@umamichanmanga

うまみちゃんは冷蔵庫にある食材を使い、おつまみを作り始めます。まずは、ナスの挟み揚げやナスの田楽。さらに、こんにゃくステーキや韓国海苔を添えたアボカドなども作りました。

そして、出来上がった料理を食べながらハイボールを飲み、外から聞こえる秋の虫の音に風情を感じるのでした。

うまみちゃんのように冷蔵庫にある食材を使って手際よく何品も作れたら、家での晩酌がより楽しめそう。うまみちゃんが紹介してくれた料理はどれも手軽に作れそうなので、ぜひ真似してみたいですね。

コメント欄には、「夏の終わりにナスで晩酌、そして虫の音。幸せな週末ですね!」「居酒屋みたいですね!私もお邪魔したいです」などの声が寄せられていました!

Instagram:うまみちゃん(@umamichanmanga

の記事をもっとみる