1. トップ
  2. 日本人男性の【iPhone】で自撮りするアフリカの青年→写真を見た日本人男性が思わず笑ったワケ

日本人男性の【iPhone】で自撮りするアフリカの青年→写真を見た日本人男性が思わず笑ったワケ

  • 2022.8.18
  • 34480 views

甚平&忍ハチマキ姿で海外を旅し、体験した実録をSNSやブログで発信している、五箇野人(五箇野人の海外旅日記)さん。

アフリカの集落で現地の青年たちと過ごしているときのこと。五箇野人さんのiPhoneで写真を撮りたいという青年がいたので貸したところ…?

撮れ高

undefined
undefined
五箇野人(五箇野人の海外旅日記

20分ほど経ち、青年からiPhoneを返してもらい「(写真を)フェイスブックで送って」とお願いされた五箇野人さん。

現地の人が撮った写真はブレたりしがちな経験から、厳選が大変そうだと予想します。ところが、色彩調整まで終え、カメラ機能を使いこなせすぎている写真の数々を見て、五箇野人さんは思わず笑ってしまうのでした!

実際の写真も添えられたこの投稿には「めっちゃいい!」「ポーズも完璧すぎる!」など、写真のクオリティの高さに驚く読者の声がたくさん寄せられています。

フェイスブックのプロフィール写真に使ってくれた、というこぼれ話にもほっこりしますね!

ブログ:五箇野人(五箇野人の海外旅日記
Twitter:五箇野人(@gokayajin

の記事をもっとみる