1. トップ
  2. 父じゃなくてもOK!? ドイツと日本の“「父の日」の過ごし方の違い”に驚愕する日本人女性

父じゃなくてもOK!? ドイツと日本の“「父の日」の過ごし方の違い”に驚愕する日本人女性

  • 2022.7.1
  • 7482 views

ドイツ人の夫(通称「ハセガワさん」)と現地で暮らしながら、日常の出来事を漫画にしてSNSにアップしている、夏目ひらら(@natsumehirara)さん。

2022年の「父の日」は、日本では6月19日でしたが、ドイツは5月26日でした。

夏目ひららさんはドイツの父の日について、お隣さんやハセガワさんに尋ねてみると…。

undefined
undefined
undefined
undefined
夏目ひらら(@natsumehirara

お隣さんが、父の日にカートツアーをしてきたことを聞いた夏目ひららさん。その後、夏目ひららさんがハセガワさんにカートツアーについて尋ねると、カートの中にビールを入れて飲み歩くことだと教えてくれました。

実はドイツでは、父の日になると男性だけで飲み歩く文化があるのだとか。ちなみにハセガワさんも、当日は仲間とビール片手に長時間飲み歩いて過ごしたみたいですよ。

日本では父の日になると、お父さんに感謝を伝え、プレゼントを贈るのが定番ですよね。一方で、ビールを飲み歩くという独自の文化にドイツらしさを感じます!

Twitter:夏目ひらら(@natsumehirara

の記事をもっとみる