1. トップ
  2. アジアのバーで相席を楽しむ日本人男性と現地青年 働き詰めの青年の人生観に酔いしれる

アジアのバーで相席を楽しむ日本人男性と現地青年 働き詰めの青年の人生観に酔いしれる

  • 2022.7.28
  • 35631 views

甚平&忍ハチマキ姿で海外を旅し、体験した実録をSNSやブログで発信している、五箇野人(五箇野人の海外旅日記)さん。

アジアのとあるバーで、青年2人と相席することになった五箇野人さん。青年は仕事ばかりしていることを友人に心配されていますが…?

海外青年の一度きりの人生と本音。

undefined
undefined
五箇野人(五箇野人の海外旅日記

アジア旅行中に立ち寄ったバーで、とある青年に出会った五箇野人さん。青年は恋人も作らず仕事に打ち込んでいるようで、友人も心配している様子。しかし、そんな心配は不要だったよう。青年は仕事を突き詰めることが、今の生きがいだと語りました。

人は仕事ばかりでは幸せになれない、という考え方を持っている人も多いですよね。他人の考えに流されずに、自分の意志を貫き通す青年の姿はかっこいいです…!

コメント欄には、「自分が何よりも大切にできる何かがあるのは羨ましい」「やりたいことを見つけたらとことん突き詰めるべきなのかもしれませんね」といった声が寄せられていました。一度きりの人生、後悔しないように生きようと、考えさせられるエピソードでした。

Twitter:五箇野人(@gokayajin
ブログ:五箇野人(五箇野人の海外旅日記

の記事をもっとみる