1. トップ
  2. 息子に感化され、乳児用のプレイマットで仮眠する女性→“予想外の寝心地”に「悪くない」

息子に感化され、乳児用のプレイマットで仮眠する女性→“予想外の寝心地”に「悪くない」

  • 2022.8.9
  • 22448 views

長男の「しろわに君」と、次男の「つまぐろ君」。2人のお母さんである、ねこざめ(@musukosodate)さんは、6歳差兄弟のちょっと笑える日常を漫画にし、Instagramで発信しています。

ねこざめさんは、授乳後や家事の合間にプレイマットへつまぐろ君を寝かせているそうですが…?

子どもの目線で

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ねこざめ(@musukosodate

ねこざめさんが、ふとプレイマットの上を見ると、もうすっかりお兄ちゃんになったしろわに君が寝ていた様子。それが別の日も、またまた別の日も続き、なんでいつもそこにいるのか尋ねると、しろわに君は「だって気持ちいいから」と答えました。

「そんな快適なの…?それとも赤ちゃんの気分を味わいたい感じ?」と疑問に思ったねこざめさんは、自分も入ってみることに。仰向けに寝てみると、思わず「あ〜〜〜」と声が漏れてしまうほどの快適さに気づきます。

一方で、つまぐろ君は「ちょっとあんさんせまいんやけど」と心の声のツッコミを入れるのでした…!

読者からは「我が家のお兄ちゃん(7歳)もプレイマットに無理矢理入り込んでます」との報告も。「子供の目線で体験するのもなかなか悪くない」とねこざめさんもコメントしていました。

柔らかいもので覆われた空間には、子どもも大人も惹きつける不思議な魅力があるのかもしれませんね。プレイマットの快適さに、大人も試してみたくなるようなエピソードでした!

Instagram:ねこざめ(@musukosodate

の記事をもっとみる