1. トップ
  2. アジアで白バイ警察官からクラクションを鳴らされた日本人男性 直後、警察官が“予想外の一言”を発する

アジアで白バイ警察官からクラクションを鳴らされた日本人男性 直後、警察官が“予想外の一言”を発する

  • 2022.7.2
  • 42984 views

甚平&忍ハチマキ姿で海外を旅し、体験した実録をSNSやブログで発信している、五箇野人(五箇野人の海外旅日記)さん。

アジアを旅していた時のこと。想像を超えるフレンドリーさに、うれしい驚きがあったエピソードをご紹介します。

海外警察の大クラクションと大絶叫。

undefined
undefined
五箇野人(五箇野人の海外旅日記

アジアを旅行した際、南国感たっぷりの警察署を発見。これはぜひ写真を撮りたい!と思った五箇野人さんは、中を映さず雰囲気だけ撮れそうなアングルを探します。

警察署の周りをウロウロしていると、白バイに乗った警察官が大きな音で五箇野人さんに向かってクラクションを鳴らしました。これは怒られる…。そう覚悟した瞬間、警察官から「それどこの服ー!!」と大声で尋ねられたのだそう…!

五箇野人さんの「甚平スタイル」が珍しかったのでしょうか。予想外の展開に拍子抜けしてしまいますが、こんなことを聞かれたらうれしいですよね!好奇心の赴くままに、フレンドリーに話しかける警察官が素敵です。

ブログ:五箇野人(五箇野人の海外旅日記
Twitter:五箇野人(@gokayajin

の記事をもっとみる