1. トップ
  2. 「勘違いしてる奴がいる」中南米を旅行中、2人組に声をかけられ不穏な空気に…続く一言が「愛」に溢れる

「勘違いしてる奴がいる」中南米を旅行中、2人組に声をかけられ不穏な空気に…続く一言が「愛」に溢れる

  • 2022.5.19

甚平・忍ハチマキ姿で海外旅行をし、体験した実録を漫画と写真でブログに書いている五箇野人(五箇野人の海外旅行日記)さん。

中南米の街をお散歩中、2人組の男性に声をかけられた五箇野人さん。自分の国が好きかと尋ねられ、「もちろん」と答えると2人は…?

海外紳士の愛国心と見下し。

undefined

敵対視されてしまったかと思いきや、自分の国を大事にしながら「俺らも日本好き」と相手をリスペクトする2人に愛を感じた五箇野人さん…!

「愛国心と他の国を下に見るのは違うよな」と他の国への思いやりを感じる素敵な一言に、胸が打たれますね。実際に海外に行くとその国の良さを感じることができるのとともに、日本の良さを改めて感じられますよね。

コメント欄では、「今の世の中に必要な言葉」「よくぞ言って下さいました。」「ほんとそう。人も国も人種も全て、その存在を尊いものとして扱いたい!」などの声が寄せられました。

ブログ:五箇野人(五箇野人の海外旅行日記
Twitter:五箇野人(@gokayajin

の記事をもっとみる