1. トップ
  2. 「飲んでみな、止まらなくなるぞ」海外のクリーニング店で渡された紅茶の“粋な嗜み方”に「そっち?」

「飲んでみな、止まらなくなるぞ」海外のクリーニング店で渡された紅茶の“粋な嗜み方”に「そっち?」

  • 2022.5.12
  • 52749 views

甚平&忍ハチマキ姿で海外を旅し、体験した実録をSNSやブログで発信している、五箇野人(五箇野人の海外旅日記)さん。

ヨーロッパを旅行中、クリーニング店の前で声を掛けられて…?

極上の香りめし

undefined
undefined
undefined
undefined
五箇野人(五箇野人の海外旅日記

「この香りを楽しめ」と、店主から手渡されたのは、至って“普通の香り”がする紅茶…。さらによく話を聞いてみると、「仕上がったスーツやアイロンの香り」と共に楽しむのが最高とのこと。

そこで過ごした時間を五箇野人は「大将にとっての聖地を五感で堪能させて頂けて感謝」と振り返り、渋いクリーニング店の雰囲気を味わいながら紅茶を飲む時間を楽しまれたようでした。

たしかに、周囲の音や香りなども楽しみながら食べ物や飲み物をいただくと、より美味しく感じられますよね。

コメント欄にも「紳士の気持ちがわかり過ぎます」「どんな高級ホテルでも味わえないやつ。粋を感じますね」など、絶賛する声が寄せられました。

ブログ:五箇野人(ごかやじん)(五箇野人の海外旅日記
Twitter:五箇野人 (ごかやじん)(@gokayajin

の記事をもっとみる