1. トップ
  2. 妻から夫への“まさかの対応”に反響「まさしく我が家」「みんなやること一緒」

妻から夫への“まさかの対応”に反響「まさしく我が家」「みんなやること一緒」

  • 2021.6.27
  • 35257 views

5歳の年長さん・プニ太君やご主人と暮らす楽しい日常を漫画にされているぷにまあむさん(@punimaamu)。

ある日、旦那さんが机に置いてあったお茶を指差し、飲めるものかどうか尋ねました。いつ入れたものか分からなかったぷにまあむさんですが、大丈夫だろうと思い「飲めると思うよ!」と回答。

するとそこへプニ太君が来て…

大丈夫じゃないかも…!

undefined
undefined
undefined

なんと、話を聞きつけたプニ太君がお茶に手を伸ばそうとしたところ、すぐさま「ちょっと待ったあああ!!」と全力で止めにかかるぷにまあむさん。いつ入れたかわからないお茶なので、お腹を壊さないよう念のため、新しいものを用意することにします。

その後、飲めると言われたお茶が新しいものに変えられる様子を見ていた旦那さん。自分とプニ太君との対応の差に、「え…?それ、飲めるんじゃなかったの?おかしくない?」と疑問に思ってしまいます。おかしいと思っていても顔色一つ変えず静観していた旦那さんの驚き具合が分かります...。

この投稿を読んだママさんたちからは「まさしく我が家」「微妙なラインは夫担当」といった共感コメントが多数寄せられていました!飲めるはずだけど時間が経ってしまった飲み物をお子さんに飲ませるには少し怖かったりしますよね。

「年々旦那さんの扱いが雑になってしまう」という、ぷにまあむさんのおもしろエピソードでした!

Instagram:ぷにまあむ(@punimaamu


※現在発令中の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。