1. トップ
  2. 「この小僧、ずる賢く育ってやがる…!」二度寝をしたい5歳息子が“母についた嘘”に爆笑!

「この小僧、ずる賢く育ってやがる…!」二度寝をしたい5歳息子が“母についた嘘”に爆笑!

  • 2021.6.4
  • 16141 views

5歳の年長さん・プニ太君やご主人と暮らす楽しい日常を漫画にされているぷにまあむさん(@punimaamu)。

ある日の朝のこと。ぷにまあむさんに起こされ居間に連れていかれるも、すぐに寝室に戻ろうとするプニ太君。その様子から「この日は特に眠かったらしい」と考えたぷにまあむさんでしたが、実は旦那さんに用事があったので寝室に戻ろうとしていたみたいです。

「行っておいで」とぶに太君を見送り、ご飯の用意をすることにしたぷにまあむさんでしたが、再び寝室に戻ってみると“とある異変”が起こっていました…。

ずる賢く育ってやがる

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

前日の夜に旦那さんに会えなかった日は、朝旦那さんと話をすることが多いプニ太君。そのため、ぷにまあむさんは寝室に戻ることを了承します。二人の会話を盗み聞きした後、ご飯の準備をしにその場を離れた ぷにまあむさん。

しかし、再び寝室の方へ行ってみるとなぜか静まりかえっています。そして扉を開けてみると…なんと旦那さんの横で眠るプニ太君の姿が…!二度寝をしたかったプニ太君は、旦那さんと話をすると嘘をついていたようです!

コメント欄では、このプニ太君の行動に対して「可愛い」や「賢い」など様々な声が寄せられていましたよ。また「朝から楽しそう」などぷにまあむさん家族の和気藹々としたやりとりを羨むコメントもありました!

ずる賢い息子の行動に、思わず爆笑してしまうエピソードでした!

Instagram:ぷにまあむ(@punimaamu


※2021年4月23日発令の一部地域を対象とした「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。