2016.11.25 PR | 提供 : キユーピー

こんな共通点があったの!? 愛されレディの「キレイの秘密」

男性から「おっ」と思われる愛されレディに共通しているのは「美意識」の高さです。

外見と内面の魅力をバランス良くキープしているからこそ、一歩抜きん出たステキさを演出できているわけです。

では、そんな彼女たちがふとした日常で心がけていることとは?

いうならばモテの極意ともいえる作法を見習ってみましょう。

朝の通勤で気にかけるのは、周囲へ漂わすかすかな色香

働く女性にとって、通勤時の大敵となるのは満員電車での暑苦しい温度感。
コートやジャケットでしっかりと防寒をして電車に乗り込めば、汗ばんでくるのが必然です。

こんなとき、愛されレディが気にかけるのは「臭い」への対策。
香水をつけたり、フレグランスタイプの洗剤で衣類を洗ったり、香りの良いハンドクリームやボディクリームを使ったりと、色香を漂わせます。

香水には香りにより自分自身の気分を盛り上げる効果がありますが、男性はいい香りの女性とすれ違うだけで惹かれてしまう単純な一面も持っているため、女性の魅力を高める効果もあります。

強すぎる香りは悪印象を与えかねませんが、ほのかに香る程度のバランス感が◎

ちなみに多くの男性が好きな香りは、お風呂上がりにかすかに漂う石鹸やシャンプーの香りなんだそうですよ。

仕事中でも男性をドキッとさせる仕草とは?

愛されレディは、仕事中でも男性がドキッとする仕草ができるものです。

当たり前のマナーにプラスして、オフィスに華を添えるテクニックを持っています。

意外と男性からの支持が高いのが、足を組んでのデスクワーク。
たまに足を組み替えたりする仕草に目を惹かれてしまう人も少なくないんだとか。

あわせて、電話の受話器を首をかしげながら挟み込んでパソコンを操作したり、前髪をかきあげる姿などをプラスすると、その効果はグッと高まります。

また、仕事の指導を受けているときに上目づかいでじっと見つめたり、不意に顔や体が近づけると男性はドキッとしてしまうものです。

デートのときこそ、さりげない気遣いを

異性とのデートで気をつけないといけないのは、相手のプライベートエリアに入り込んでいるという意識。
そこを遠慮なくグイグイと入り込むのは、品格ある行動とはいえません。

もしもドライブデートをするなら、眠くなってきたときに備えてガムやキャンディーを用意し、長い運転で疲れた相手をマッサージしてあげるなど、「気が利くなぁ」と喜んでくれることをしてあげましょう。

助手席はデートの特等席と思いがちですが、ただ乗っているだけでは運転している相手も不満を抱えてしまいます。
親しき仲にも礼儀ありを忘れずに、節度を保って楽しむようにしましょう。

お付き合いもスマートにこなすのが愛されレディ

仕事関係やプライベートでもお付き合いが多い愛されレディが気にするのは、その場での立ち振る舞いはもちろん、翌日に暗い表情が顔に出てしまわないかどうか。

当然、男性たちもあなたがイキイキとした表情をしているかどうかをチェックしているわけですから、充実した時を過ごし続けるためには、ある程度計画的な準備が必要となるわけです。

そうした中で、いま愛されレディから注目を集めているのが、キユーピーから新発売された「よ・い・と・き」。
にごり酢生まれの酢酸菌酵素(さくさんきんこうそ)が配合された、飲む人のためのサプリメントです。

酢酸菌酵素にはアルコール脱水素酵素やアルデヒド脱水素酵素が含まれ、この酵素が原料のアルコールを酢酸に変換して、お酢の醸造が行われるそう。
よ・い・と・き」はマヨネーズの味を左右する「お酢」について長年研究を重ねてきたキユーピーだからこそ作り上げることができた商品。

持ち運びもできて、わずか2粒を摂るだけでスマートに飲みすぎ対策ができるのも魅力的ですし、お薬ではないのでどんなドリンクとも一緒に飲めてしまうのも便利。
まさに女性の強い味方といえますね!

「よ・い・と・き」でスマートに飲み対策

「美意識」を高めて愛されレディへ

モテを身につけた女性に共通しているのは、周囲への気遣いと自分を律するセルフコントロール力の高さ。
状況に合った行動をどれだけとれるかで、その人の印象は大きく変わるからです。

あなたも今日から他者視点を持って周囲と接すると、よりキレイに一歩近づけるかもしれませんよ。

愛されレディに近づきたい!

関連する他の記事