2018.02.09 PR | 提供 : 久順銘茶

忙しい毎日にほっと一息! 本格「台湾茶」をティーバッグでお手軽に

仕事や恋愛、友達付き合い...気づかないうちに疲れていることもありませんか。そんな時にオススメなのがリラックス効果の高い「台湾茶」。馴染みのない人も多いかもしれませんが、台湾茶は種類が豊富で味・香りもさまざまです。

バリエーション豊かな台湾茶。その魅力とは?

では、どんなふうに台湾茶を楽しめるものなのでしょうか? そこで、オシャレなパッケージが特徴的な台湾茶ブランド「Mug&Pot」を展開する久順銘茶の大塚祐一さんに、台湾茶の魅力についてお話しを伺いました。

出典:久順銘茶

「台湾茶に代表されるのはいわゆる『烏龍茶』と呼ばれる青茶で、種類も豊富。緑茶に近い味・香りのものから、紅茶に近いものまで、さまざまなバリエーションがあります。

『Mug&Pot』はそのなかから厳選された烏龍茶を中心に台湾から仕入れており、商品展開しています。気分やシーンに合わせて、いろんな台湾茶を試してみてください。ワインのように、目で色を、鼻で香りを、口に広がる味わいを堪能するという楽しみ方もあると思います」(大塚さん)

「Mug&Pot」の台湾茶は手軽で本格的!

出典:久順銘茶

海外や専門店などで飲むことはあっても、日常的ではない台湾茶。でも「Mug&Pot」の台湾茶は茶葉をそのまま入れたティーバッグなので、本格的な台湾茶を手軽に楽しむことができるんです。

出典:久順銘茶

マイカップやマイボトルを用意して、ご自宅やオフィスなどでティーバッグで手軽に台湾茶を。忙しい毎日にほっと一息つく時間を作ってみませんか? パッケージもオシャレなので、職場や家に置いても可愛いですよ。

本格的な台湾茶が楽しむことができる「Mug&Pot」をもっと見る

台湾茶を試飲できるワゴンCAFÉが登場! 「台湾茶をもっと身近に!気軽に!試飲イベント」とは?

2月9日(金)~11日(日)、二子玉川で「Mug&Pot」の台湾茶を無料で体験できる「台湾茶をもっと身近に!気軽に!試飲イベント」を開催中! その後も渋谷、銀座でも開催します。まずはこの機会に、台湾茶の美味しさや香りを体験してみませんか?

{{alt}}
{{alt}}
{{alt}}

イケメン執事が2種類のお茶を給仕してくれるコーナーも。記念として一緒に写真を撮ることもできます。 写真を撮ると凍頂烏龍茶、ジャスミンティーのサンプルをプレゼント!

イベントで試飲できるのはこの2種類!

出典:久順銘茶

イベント初日、二子玉川ライズの試飲イベントをレポート!

「台湾茶をもっと身近に!気軽に!試飲イベント」の初日、二子玉川ライズのワゴンCAFÉをTRILLが体験!
試飲だけではなく、執事と写真を撮れたり、ノベルティーのプレゼントも。さむ~い冬なので、心も体も温まり、リラックス気分が味わえました。

{{alt}}

2月9日(金)には、ミュージカル「刀剣乱舞」に三日月宗近役として出演し、現在注目される俳優の一人、黒羽麻璃央さんのトークショーが開催。黒羽さんがお客様に台湾茶のサンプルをプレゼントするシーンも。
※トークショーは2月9日(金)のみの実施となります。

ぜひ皆さんも「台湾茶ワゴンCAFÉ」で台湾茶を体験しに訪れてみてください!

ティーバッグで手軽に飲める台湾茶「Mug&Pot」をもっと見る
※「Mug&Pot」商品は、成城石井やツルヤなど全国のスーパー、百貨店、調剤薬局の雄飛堂薬局、久順銘茶オンラインストアで販売中。
(店舗により取扱状況・在庫状況が異なります)

Art direction & Edit:TUNA
Photograph:Taku Amano

関連する他の記事