2016.12.07 PR | 提供 : バーニーズ ニューヨーク

大人のアナタだからこそ買えるものを!今しか買えない「マイご褒美リスト」

ホリデーシーズンも近づき、今年もついに終わりを迎える時季に。
一年間頑張った自分へ、お疲れさまのご褒美に、ちょっと良いものをプレゼントしてあげるのはいかがでしょうか?

ハイセンスなアイテムが世界中から集められた憧れセレクトショップとして世界中のセレブリティから愛されている「バーニーズ ニューヨーク」のスタッフさんたちも、みなさんと同じように自分へのご褒美Xmasギフトを考えています。

上質なアイテムに毎日囲まれている彼女たちが狙っているものとは?

実はそんなにハイプライスでもなく「手が届いて上質なもの」を独自のセンスでセレクトしているようです。

目利きスタッフさんたちの、気になるアイテムをこっそり教えてもらいました。

The Case of Hikari 長谷川ひかりさんの場合

うっとり手触りのケーブル編みニット

「新作で入ってきたケーブル編みのニットを自分ギフトに欲しいと思って購入しました。

今までになかった編み模様で、ゆったりしたシルエットも可愛いので気に入っています。冬はアウターが暗い色になりがちなので、発色の良いニットがあるとコーディネートのポイントになりますし、厚手過ぎも薄手過ぎもしない丁度いい厚みが魅力で、1枚でさまになるのも嬉しいです。

また、着心地も良く上質な肌触りも好きです。ブルー系は暖色よりも大人っぽく見えるので、デニムにあわせてカジュアルに着たいと思っています」

▶︎ ニット¥33,000(税抜)/BARNEYS NEW YORK

The Case of Ayako 友田絢子さんの場合

隠れイニシャルの大人シルバーバングル

「一見モダンなシルバーバングルなのですが、実はアルファベットの形になっているんです。シルバーアクセはトレンドですし、自分の名前のイニシャルを選んだので、よりパーソナルに感じられる所が気に入っていて。

手元が寂しい時にはこれでお洒落度をアップさせたいです。シンプルなので、2個を重ね付けしたり、時計とあわせても品よく見えるのでスタイリングによって使い分けできそうです。

イニシャルも“密かに”なので、大人の女性も楽しめるデザインですね。ジャケットからのぞかせたり、ニットの袖をまくってみせたりしても可愛いと思います」

▶︎ バングル¥38,000(税抜)/W.BRITT

The Case of Maika 渡辺舞花さんの場合

レオパード柄を品良く取り入れたハンドバッグ

「今年レオパード柄が流行っていますが、全面柄だとちょっと…と思っていましたが、これはポイントで柄が入っていて、上品な感じなのでずっと欲しいと思っていました。

マチがあるのでポーチや手帳も入りますし、サイズ感も丁度良いです。ワンハンドルですが、ショルダーストラップもついているので、旅行の時などハンズフリーになって便利かなと思っています。

カジュアルなデニムスタイルに合わせても可愛く、スカートだと品よく見えますし、オンオフ問わずどんなスタイルにもマッチするのも魅力です」

▶︎ ハンドバッグ¥38,000(税抜)/BARNEYS NEW YORK

The Case of Risa 藤枝理紗さんの場合

数量限定のTOCCAコフレセット

「TOCCAの中でも1番人気のあるフレグランス、クレオパトラが欲しいと思っていて。

ピンクが可愛いクリスマス時期限定の「ドルチェ ヴィータ コレクション」は、フレグランスの香りが好きなのはもちろんのこと、ハンドクリームとボディスクラブのミニサイズも揃っていて、この3つがセットになっているのはなかなか無いのと、保湿したい季節でもあるので今購入したいと思っています。

また、マグネットがついたボックスはとっても可愛いデザインなので、アクセサリーボックスとして利用しても気分が盛り上がります。

一つひとつはコンパクトサイズで持ち運びも楽なので、バッグの中に忍ばせたいです。良い香りは華やかな気分になるので、これを日々使って気分をあげたいと思います」

▶︎ コフレセット¥7,000(税抜)/TOCCA

The Case of Yui 木村唯さんの場合

カシミア100%のあったかスカーフ

100%カシミア素材のバーニーズ ニューヨークオリジナルスカーフは、とってもやわらかくて肌触りが良いんです。

毎年販売している大判で使いやすい人気アイテムですが、今年はチェック柄が登場しました。

顔まわりにもってくると顔が華やかな印象になりますし、チェック柄ですが白ベースなのでやわらかく優しい雰囲気です。無地のコートを多く持っているので、それに合わせてコーディネートのポイントにしたいと思っています」

▶︎ スカーフ¥30,000(税抜)/BARNEYS NEW YORK

ハイプライスだけが良いものではない

日々の接客の中で、お客様のニーズにお応えしてアイテムをオススメするショップスタッフやPRスタッフの皆さん。

そんな商品を知り尽くした皆さんが選ぶものは、見た目の美しさだけでは無く、素材や質感、使用シーンなど細部へのこだわりや配慮を重視したものばかり。
それでいて、ちょっぴり背伸びをすれば手が届くお値段なのが嬉しいですね。

忙しい毎日を頑張って乗り越えてきた「私」へ、Xmasプレゼントを贈ってあげてはいかがでしょうか?

私へのXmasプレゼントを選ぶ

バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEW YORK)

1923年、ニューヨーク・マンハッタンにてオープン。
創業当時はクオリティーの高いメンズアイテムをリーズナブルに提供するショップで、その上質な品揃えが評判となり瞬く間に人気ショップに。

1960年代には厳選された高級アイテムを扱うスペシャリティストアに成長。1970年代〈ジョルジオ アルマーニ〉をアメリカで最初に取り扱うと同時にウィメンズをスタート。

その後、ラグジュアリーなデザイナーズブランドの取り扱いや、アーティストとの積極的なコラボレーションなどを重ね、一躍世界的なスペシャリティストアとして成長。1990年に新宿に上陸。現在は日本全国に6店舗の旗艦店を展開。

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Art Direction & Edit:Takafumi Matsushita
Photograph:Yosuke Demukai(AVGVST)

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