1. トップ
  2. 【付録レポート】大人が萌える「ローラ アシュレイ」缶ケース入り文具セットが可愛すぎる件

【付録レポート】大人が萌える「ローラ アシュレイ」缶ケース入り文具セットが可愛すぎる件

  • 2026.11.8

可愛いものにそんなにときめきを感じなくなった50代の私がGLOW12月号増刊号の付録「ローラ アシュレイ缶入り文具9点セット」には久々に心が躍りました!カラフルな花柄ってやっぱり気分があがりますね!殺伐とした会社のデスクがこれひとつで華やかになりました!

できる大人はお礼メッセージを こだわり文具で贈りたい!

私はこのポチ袋とメモ付箋をお礼メッセージカード変わりに使ってみました。何かを借りたり、お土産をもらったり、仕事関係でも友達付き合いでもちょっとしたお礼を伝えることってやっぱり大事ですよね。大げさなメッセージカードじゃなくて、こんなミニサイズだからこそさらっとお礼を伝えるのがスマートに演出できます。

色気ない封筒にはこの激可愛花柄 マスキングテープで瞬時に華やか!

さてこの花柄マスキングテープは何に使うかというと、味気ない封筒を使うときにこのテープでドラマティック演出です。茶封筒や社用封筒で送付するカジュアルな書類などを送るときに使うと受け取った人はきっと開けるときに「可愛い!」と心が動くはず。こんな気遣いができるのがこのテープ。2種類もついているのが嬉しいですね!

衝撃的なミニサイズの クリアファイルはシール入れに

生まれて初めてみましたよ、こんなミニサイズのクリアファイル。何に使うんだろう、とちょっと考えたのですが、私はシール入れに決定!メッセージカードや付箋のメモでもちょっと会社の同僚に伝言やお礼を伝えるときにシールを貼ったりしたくなりませんか?私は見た目はおばさんでも心はギャルでいたいのでシールは文具の必須アイテム。このクリアファイルにお気に入りのシールを入れてすっきりまとめてみました。

こまごました薬はまとめて 可愛いジッパーバッグにIN!

こんなサイズのジッパーバッグも初めて見た!これは薬を入れるのに最高ですね。この年になると色々持ち歩くサプリや薬が増えますよね。薬をまとめてこのジッパーバッグに入れてポーチに入れれば探すのも簡単。こまごましたものを収納するのにとっても便利なので他にはミニ付箋やクリップなどをいれておくのもよさそうです。

さてさてこんな豪華な内容の大人文具セット、他では買えません!是非手に入れてくださいね!


GLOW12月号増刊のご購入はコチラから!

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ