1. トップ
  2. エンタメ
  3. FUJIWARA藤本敏史、『THE FLOOR』初代王者に!賞金500万円を獲得

FUJIWARA藤本敏史、『THE FLOOR』初代王者に!賞金500万円を獲得

  • 2026.11.4

お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史が、11月4日に放送された岡田准一MCの陣取りサバイバル番組『THE FLOOR』Episode1 Finalで優勝し、賞金500万円を獲得した。

『THE FLOOR』は、32人の芸能人がそれぞれの得意ジャンルを武器に、領土を懸けて対決するクイズサバイバル番組。知識だけでなく、戦略や駆け引き、運も勝敗を左右するなか、藤本が最後まで勝ち残り、フロア統一を達成した。

藤本敏史、ハナコ岡部との最終決戦を制
(C)NTV

終盤には、Snow Manの阿部亮平、出口クリスタ、中間淳太らが激突。強豪が次々と脱落する波乱の展開となり、勢力図が大きく変動した。

最終決戦では、藤本とハナコの岡部大が対戦。藤本は自身の得意ジャンル「アニメ主題歌」に加え、もともとアン ミカの得意ジャンルだった「関西」を引き継ぎ、得意分野で連勝を重ねた。

勝敗が最後まで分からない接戦を制した藤本は、フロア統一を達成。優勝が決まった瞬間には歓喜のガッツポーズを見せ、スタジオは拍手と歓声に包まれた。

藤本「芸能界入って35~36年、優勝したことがなかった」

優勝した藤本は「芸能界入って35~36年やってますけど、優勝したことがなかったので、嬉しいです」と喜びを語り、「人生、まだまだ乗っていけるんちゃうかなと思います」と笑顔を見せた。

一方、MCの岡田も予測不能な展開に驚きながら、「本当に何が起こるか分からない戦いでした。藤本さん、おめでとうございます!」と祝福した。

なお、『THE FLOOR』Episode2は12月9日(水)午後7時から放送予定。新たな32人の挑戦者が、賞金500万円を懸けた陣取りサバイバルに挑む。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ