1. トップ
  2. 暮らし
  3. 「作業スペース激増しました」山崎実業towerの“折り畳み水切り シリコーントレー付き L”が好評。くるくる巻いてコンパクトに収納

「作業スペース激増しました」山崎実業towerの“折り畳み水切り シリコーントレー付き L”が好評。くるくる巻いてコンパクトに収納

  • 2026.10.23
山崎実業の「折り畳み水切り タワー シリコーントレー付き L」は、シンクの上に置いて使える、くるくる巻いて収納できる水切りラックです。調理台の延長としても使える安定感と、コンパクトに収納できる手軽さが評判の本商品を紹介します。
山崎実業の「折り畳み水切り タワー シリコーントレー付き L」は、シンクの上に置いて使える、くるくる巻いて収納できる水切りラックです。調理台の延長としても使える安定感と、コンパクトに収納できる手軽さが評判の本商品を紹介します。

くるくる巻いてコンパクトに収納できると評判の、山崎実業「tower 折り畳み水切り シリコーントレー付き L」。調理台の延長としても使える安定感も支持されています。

巻いて収納できる山崎実業「tower 折り畳み水切り シリコーントレー付き L」

山崎実業の「tower 折り畳み水切り シリコーントレー付き L」は、価格4,400円(税込)で購入できる水切りラックです。カラーはホワイトとブラックの2色展開。素材は本体がスチール(ユニクロメッキ+粉体塗装)、キャップとトレーがシリコーンゴムで、サイズは約W58×D26×H0.8cm、トレーの内寸は約W53×D6cm、重さは約790gとなっています。

使わないときはくるくる丸めてコンパクトに収納できるのが特徴です。シリコーントレーが付いているため、ピックなどの小物も水切りでき、仕切りがあるのでお皿を立てて水切りすることもできます。ワイヤーは取り外せるため、蛇口を避けて使えるのもポイントです。

水切りだけでなく、調理台の延長や鍋の一時置き場所としても活用できます。耐荷重は4kg、トレー部分の耐熱温度は220℃、耐冷温度は−40℃。対応するシンクは奥行き54cm以下です。

ネットでも「安定感」や「作業スペースの広がり」に高評価

ネット上では「シンクに邪魔にならない丁度良いサイズ」「巻けるので風通しも良くコンパクト」「思ってた以上に安定しており、作業スペース激増しました」「オシャレで滑らずとても便利」といった声が寄せられています。

シンクまわりのスペースを有効に使いたい方は、この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

文:All About ニュース編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ