1. トップ
  2. スポーツ
  3. 【MLB】崖っぷちパドレス、守護神ミラーが父親リスト入りで戦線離脱 地元記者は祝福「第一子の誕生に立ち会わない選択肢などなかった」

【MLB】崖っぷちパドレス、守護神ミラーが父親リスト入りで戦線離脱 地元記者は祝福「第一子の誕生に立ち会わない選択肢などなかった」

  • 2026.10.7
パドレスのメイソン・ミラー(C)ロイター
SPREAD : パドレスのメイソン・ミラー(C)ロイター

ナ・リーグ西地区のパドレスは6日(日本時間7日)、本拠地ペトコパークでブルワーズと対戦。0勝2敗と追い詰められた中で、地区シリーズ第3戦に臨んでいる。
地元での踏ん張りに期待が高まる中で、守護神のメイソン・ミラー投手がまさかの戦線離脱。夫人の出産に立ち会うため、父親リスト入りをしたと発表された。

■0勝2敗で敗退寸前も……

今季のパドレスは、地区首位のドジャースに9ゲームの大差をつけられたものの、ワイルドカード枠でポストシーズンに進出。カブスを下して波に乗り、地区シリーズでブルワーズと対戦している。
ところが、敵地での第1戦と第2戦はともに1点差負け。3戦先勝の短期決戦で、早くも崖っぷちに立たされている。さらに、本拠地で迎える第3戦を前に守護神ミラーが戦線離脱。球団からは夫人の出産に立ち会うための「父親リスト」入りすると発表された。
地元メディア『サンディエゴ・ユニオン・トリビューン』のケビン・エース記者は「パドレスは、少なくとも今夜ミラーを欠くことになる。彼は、パドレスが本拠地にいる間に赤ん坊が生まれるのを願っていた。そうすれば、できるだけ少ない時間を欠場するだけで済むからだ。第一子の誕生に立ち会わない選択肢などなかった」と報じている。
ファンからはミラーに祝福のメッセージが寄せられたが、チームは1敗もできない崖っぷち。絶対的守護神を欠く中で、今季最高勝率のブルワーズに勝利できるか。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ