1. トップ
  2. エンタメ
  3. 「命の恩人です」Snow Man深澤辰哉が“高熱で気絶”→間一髪で救った【恩人の正体】とは?

「命の恩人です」Snow Man深澤辰哉が“高熱で気絶”→間一髪で救った【恩人の正体】とは?

  • 2026.10.24
undefined
※Google  Geminiにて作成(イメージ)

華やかなステージの裏側には、思わぬ危険や仲間同士の支え合いが隠れていることもありますよね。Snow Manの深澤辰哉さんが日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』2時間SPで明かしたのは、ジュニア時代に起きた「本当に絶体絶命」な出来事。発熱をしてステージに向かっていた深澤辰哉さんは、階段で倒れてしまったものの、ある人物の助けによってことなきを得たそうです。間一髪で深澤辰哉さんを救った人物とは?クイズ形式でご紹介します!

深澤辰哉さんが「命の恩人」と語った人物とは?

深澤辰哉さんは、ジュニア時代に先輩のバックにつく仕事で、高熱を出しながらも「出られます!」と気合でステージへ向かったそうです。しかし、2階へ上がる階段の途中で意識を失い、照明機材が置かれた場所へ倒れ込む寸前だったとか。そんな危機的な状況で、深澤辰哉さんはある人物に間一髪のところで助けられたといいます。一体、深澤辰哉さんが「命の恩人」と感謝したSnow Manのメンバーとは誰なのでしょうか?

ヒント…

  1. Snow Manとして活動する男性アイドル
  2. 東京都出身で、1993年生まれ

倒れる寸前、腕をつかんだ仲間の判断

答えは……メンバーの宮舘涼太さんです!

2026年10月6日、日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース』2時間SPに出演した、Snow Manの深澤辰哉さんが明かしたエピソードです。深澤辰哉さんは「ジュニア時代、先輩のバックに付かせていただいて、そのときに熱を出しちゃって」と当時を回想。それでも大事なステージだったため、「出られます!」と気合で向かったといいます。

ところが、2階へ上がる階段の途中で意識を失い、そのまま倒れてしまったそうです。近くには照明機材があり、状況によっては大きな事故につながる可能性もありました。深澤辰哉さんは「気絶して倒れたところをメンバーの宮舘がパッと腕つかんで、そのまま裏に運んでくれたから助かった」と説明。笑福亭鶴瓶さんが「宮舘に取ってもろうたん?」と確認すると、深澤辰哉さんは「命の恩人です。マジでそうです」とうなずいていました。

仲間の存在が伝わる救出エピソード

今回のエピソードは、深澤辰哉さんが「本当に絶体絶命」と振り返るほど緊迫したものでした。熱をおしてステージへ向かう責任感も印象的ですが、倒れた瞬間にすぐ腕をつかみ、裏へ運んだ宮舘涼太さんの判断力にも胸を打たれます。

普段は華やかなパフォーマンスで楽しませてくれるSnow Manですが、その裏には長い時間をともにしてきたからこその信頼関係があるのかもしれません。深澤辰哉さんの「命の恩人です」という言葉からも、当時の危機感と、仲間への深い感謝がまっすぐ伝わってくるエピソードでした。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ