1. トップ
  2. トレンド
  3. 妻「流石に限界やろ?いる?」夫「いる」ボロボロすぎる“洋服”に「捨てたい…」「私なら黙ってポイ」

妻「流石に限界やろ?いる?」夫「いる」ボロボロすぎる“洋服”に「捨てたい…」「私なら黙ってポイ」

  • 2026.11.4

お気に入りの服を、気づけば何年も愛用していることがありますよね。まだ着られると思っていても、周囲から「そんなにボロボロなのに、まだ着てるの?」と思われることもあるかもしれません。

Mai Takada(@mainyandechipi)さんが、「ボロボロすぎる夫の洋服」という話題をThreadsに投稿し、「捨てたい…」「新しいデザイン」と注目を集めています。

いったいどのような状態の洋服なのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

Threadsで見る

この写真を見て、「これでも捨てないの?」と驚いた人もいるのではないでしょうか。こちらは、5年ほど前に旦那さんが友人からもらったズボンなのだそうです。

undefined
出典:Mai Takada(@mainyandechipi)さん

5年ほど着用して、ここまで穴だらけになったことにも驚きますが、実はもともとダメージ加工が施されたデザインだったとのこと。そう聞くと、この穴だらけの状態も、デザインだといわれればそう見えなくもないかも…?

きっと友人からもらったものだからこそ、大切にしていてなかなか捨てられないのでしょう。とはいえここまでボロボロになっても手放さないどころか、実際に履き続けているというのも驚きです。旦那さんが、ものだけでなく、周囲の人のことも大切にする人柄だとうかがえるエピソードですね。

そこで、このズボンにまつわるエピソードや、普段の旦那さんの性格について、投稿者さんに伺いました。

普段はパパっと処分するタイプ

ーーーもの持ちがいいですね…!ズボンは、旦那さんが日常的に履いているのでしょうか?

部屋着やパジャマとして着ています。着ている姿を見ると…「あ〜今日もパンツ見えてんなぁ〜」と思います。

ーーー旦那さんから「まだいる」と言われたときのお気持ちをお聞かせください。また、今までにも処分していいか確認したことはありますか?

「まだいるんだぁ〜。パンツ見えているのに」と思いました。前にもチラッと聞いたことはありますが、「履く」と言って、履いていますね〜。

ーーーこのズボンは、どれくらい前から愛用されているのでしょうか?また、旦那さんは普段どんな方ですか?

5年くらい前かなぁ〜。お友だちからもらいました。もともとダメージ加工が施されたセットアップのお洋服でした。わりとパッパと処分するタイプなのですが、昔から着ているものには愛着があるのか、なかなか捨てなかったりしますねー。

ーーーきっと愛着があるものだけでなく、周囲の人も大切にする方なのでしょうね。

「捨てたい」「新しいデザイン」

こちらの投稿には、さまざまなコメントが寄せられていました。

これはww勝手に捨てたら怒られるんだろうな…捨てたい…
聞いてる時点でお優しい
私なら黙ってポイ
着る人次第で、オシャレに見えるかみすぼらしく見えるか…
新しいデザイン
わからないでもない、、、
嫌いでもない、、、
むしろ好きかも、、、
最近このくらいダメージの入った服けっこうありますよ
ダメージがハイブランドに見えん事もないw
育ててるんですよ
SDGSな旦那様

コメント欄には、「捨てたい」という声のほか、「ハイブラにありそう」「わからなくもない」といった意見も寄せられていました。

ここまでボロボロになった洋服でも、捨てていいかどうか旦那さんに確認した投稿者さん。コメント欄からもわかるように、洋服を処分するタイミングに関する感覚は人それぞれのようなので、事前に確認して正解だったのかもしれません。

どんなにボロボロで、周囲にはゴミのように見えるものでも、本人にとっては大切なお宝ということもあります。みなさんも家族のものを処分するときは、念のため本人に確認してからにしたほうが安心かもしれませんね。

取材協力:Mai Takada(@mainyandechipi)さん

※本記事は投稿者に許諾を得た上で記事の制作・公開を行っています


【エピソード募集】日常のちょっとした体験、TRILLでシェアしませんか?【2分で完了・匿名】

の記事をもっとみる

注目コンテンツ