1. トップ
  2. エンタメ
  3. 「3回ぐらいしちゃった」ウエストランド井口、独身生活でハマった“プチ豪遊”とは「子どもの前でしちゃダメじゃん」

「3回ぐらいしちゃった」ウエストランド井口、独身生活でハマった“プチ豪遊”とは「子どもの前でしちゃダメじゃん」

  • 2026.10.25
undefined
(C)テレビ朝日

テレビ朝日のポッドキャスト番組『ウエストランド井口と吉住の孤独アジト』は、お笑いコンビ『ウエストランド』の井口浩之さんと『プロダクション人力舎』所属の吉住さんによる番組。

#49の配信回では、リスナーから寄せられた独断と偏見をテーマにトークを展開。家庭を持つ専業主婦の苦労に思いを馳せる一方で、井口さんが自身の自由すぎる独身生活のリアルを赤裸々に告白。家族の目を気にせず欲望のままにUber Eatsを頼む様子や、弟の奥さんから暗に注意されたエピソードなど、悲しくも気楽な“独身おじさん”の実態が語られました。

「3回ぐらいしちゃった」井口浩之がハマる、サーティワンアイスクリームの豪遊デリバリー

リスナーからの専業主婦の過酷な日常についてのお便りを受け、自分たちの気ままな生活を「相当わがままに生きてるよね」と振り返る二人。そこで井口さんは「こないだやっぱサーティワンとかもUberしたからね、僕」と、アイスクリームをデリバリーで頼むというプチ豪遊を告白します。

「もう、3回ぐらいしちゃったからね、サーティワンのUber」とすっかりハマっている様子を明かした井口さん。吉住さんが「すごいじゃん」「え、あの、来るの?味指定できるの?」と食いつくと、井口さんは「指定できる、何個かあって。できるから、もうそのアイス食べたいの最高、最上級のやつが食べれるから、家にいて」と熱弁。吉住さんも「私多分それ聞いてしちゃうしさ」と笑い合いました。

「こんなん好きに食べなくていいんだよ」甥っ子の前でやらかした弟の奥さんからの無言のプレッシャー

undefined
(C)テレビ朝日

しかし井口さんは、自身の振る舞いが家庭を持つ人々からはどう映っているのかについても自覚がある様子。「こんなん結婚してたら多分あれだし」と切り出し、以前、弟家族と一緒に旅行に行った際のエピソードを明かします。

甥っ子に対し、「こんなん好きに食べなくていいんだよ」と好き嫌いを助長するような言動をしてしまい、弟の妻からもよく思われていないと自覚しているそう。「サーティワンなんて子どもの前でUberしちゃダメじゃん、絶対とかあるじゃん、教育方針とか」と反省する井口さんは、自分のような大人の存在が「スネ夫とかトンガリみたいな子どもに育てちゃう」と苦笑い。

「多分ろくでもない、本当に最悪のなんかおじさんなんだと思う」と自己評価を下す井口さんに、「本当そうだと思う」と吉住さんも同調します。続けて、「コンビニにサラダ買いに行ったのにさ、なんかハンバーグ買って帰ってる時あるもん」と自身の欲望に忠実すぎる行動を自嘲する吉住さんに、スタジオは大きな笑いに包まれました。

家庭を支える主婦の苦労にリスペクトを示しつつ、独身ならではの気楽さと悲哀をユーモアたっぷりに語った今回の配信。我が道を行く井口さんの飾らない素顔に、思わず共感してしまう独身リスナーも多かったのではないでしょうか。


ウエストランド井口と吉住の孤独アジト【テレビ朝日】
【マジで尊敬】専業主婦は大変だよ!/自分のペースを乱されたくない/私たちって社会不適合者?|ウエストランド井口×吉住 #49

[配信日時]2026年10月8日
[出演者]井口浩之(ウエストランド)、吉住
[番組URL]https://youtu.be/s318FZvdsws?si=m3wvfxouBBTcIdDy

(C)テレビ朝日

の記事をもっとみる

注目コンテンツ