1. トップ
  2. マンガ
  3. 【漫画】お別れ会の値上げに“反対派”は必ず存在する! そんななか重要なのは!?【それって責任とれるんですか? Vol.29】

【漫画】お別れ会の値上げに“反対派”は必ず存在する! そんななか重要なのは!?【それって責任とれるんですか? Vol.29】

  • 2026.9.17

◀前回 【漫画】「私たちを信用して」役員ママがやっと一致団結【それって責任とれるんですか? Vol.28】

■これまでのあらすじ

年長の娘を持つミカは、卒園式後のお別れ会役員に立候補。しかし会議では、リスク回避重視のヒラマツさんが「何かあったときに責任が取れない」と企画を次々に却下してしまう。

第2回会議でも状況は変わらず、ミカは水面下でヒラマツさん抜きの会議を開催。だが、リスク管理を徹底した企画案を練り上げてもヒラマツさんは納得してくれず、我慢の限界を迎えたミカは「あとはヒラマツさんが決めてください!」とブチ切れてしまう。

すると次の会議で、ヒラマツさんはレストランなどのパンフレットを用意。息子がお別れ会を楽しみにしていると知り、自分もできることをしないといけないと感じたという。さらにヒラマツさんは「仕事でリスク管理に失敗した過去がある」と明かし、全員がようやく一致団結して…。

やっぱりヒラマツさんは厳しかった! でも、言っていることに間違いはなしいし、ここからがいよいよ本番です。はたして、アンケートを受け取ったママたちの反応は?

※このお話は作者リコロコさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加えています

▶次回 【漫画】値上げに反対する親たちを納得させる…リスク回避ママの打つ手は?【それって責任とれるんですか? Vol.30】

【第1話から読む】それって責任とれるんですか?

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ