1. トップ
  2. マンガ
  3. 【マジで!?クレカの体験談】さらば2万ポイント。反面教師にして【まんが】#ママスタショート

【マジで!?クレカの体験談】さらば2万ポイント。反面教師にして【まんが】#ママスタショート

  • 2026.9.17

キャッシュレス決済が普及している昨今、クレジットカードを利用する機会が増えた方もいるのではないでしょうか。しかし機能がよくわからなかったり、お得情報が知られていなかったりすることも、実はよくあるようです。ママたちが経験した「クレジットカード」に関するエピソードを紹介します。

出典:select.mamastar.jp

今回は、カードの更新時に起きてしまった体験談です。


定期的に訪れるカード更新。新しいカードを確認したら、古いカードは悪用されないようにハサミを入れて……。それが悲劇のはじまりだったのです。

数日後。

ポイント引き継ぎには前のカードが必要です

…前のカード? はて?

脳内を走馬灯のように駆け巡るのは、悪用されないようにとしっかりハサミを入れて破棄した古いカード。ねえ、貯めてあった2万ポイントはどうなるのぉ!? ときすでに遅し、悲しみに暮れるのであった…。カードを破棄するときは、いろいろ確認してからにしましょうね……。とりあえずカード会社に問い合わせてみてくださいっ!

クレジットカードにまつわるエピソード、みなさんにもありますか?

※ポイントの引き継ぎ方法はクレジットカードの種類やカードを発行する企業によって異なります。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ