1. トップ
  2. 暮らし
  3. 「あの頃のデジカメだ!」3COINSの「デジタルトイカメラ」に反響。パープルのかわいさに悶える人も続出

「あの頃のデジカメだ!」3COINSの「デジタルトイカメラ」に反響。パープルのかわいさに悶える人も続出

  • 2026.9.16
3COINSの「デジタルトイカメラ」は、静止画と動画の両方を撮影できるレトロな雰囲気のトイカメラです。平成時代を思わせる懐かしいデザインが話題になっており、その魅力を紹介します。
3COINSの「デジタルトイカメラ」は、静止画と動画の両方を撮影できるレトロな雰囲気のトイカメラです。平成時代を思わせる懐かしいデザインが話題になっており、その魅力を紹介します。

「あの頃のデジカメだ!」という声が上がるほど、3COINSの「デジタルトイカメラ」がSNSで話題になっています。懐かしい見た目とレトロな写真表現が、幅広い世代の心をつかんでいるようです。

3COINS「デジタルトイカメラ」9種のフィルターでレトロな写真を楽しめる

静止画と動画の両方を撮影でき、レトロな雰囲気の写真や映像を手軽に楽しめるのが特徴です。9種類のフィルターや11種類のフォトステッカー機能が内蔵されており、お好みの色合いやフレームでアレンジ撮影ができます。

タイマー撮影や連写、暗い場所での撮影を補助するフラッシュ機能も備えており、お出かけやイベントの記録にもぴったりです。別売りのメモリーカードを使えば、より多くの写真を保存したり動画撮影を楽しんだりもできます。

サイズは約縦5.4×横8.6×奥行き2.3cm、重量は約56.5g。カラーはブラック・パープル・シルバーの3色展開で、価格は税込3520円です。

SNSでも「平成中期にゲーセンにあった」と反響

公式Xでのこの投稿には、「子供の修学旅行で持たせたい」「衝動買いした」といった声が寄せられています。

また「この色好きだなぁ...」「懐かしい感じの見た目〜〜!!いいな、欲しいな……」と見た目に惹かれる投稿や、「これ買おうかな」「めっちゃ気になる」「紫なのかわいすぎる……ほしい……」というコメントも見られました。

さらに「いーなー!!これ!!」「お手頃価格だしオシャレ」「ほしぃいいい!!!!」と購入意欲を示す声のほか、「あの頃のデジカメだ!」「平成中期にゲーセンにあった『100万画素搭載!』なデジカメがちょっと高級になった感じで令和に帰ってきた」と、懐かしさを詳しく語る投稿も寄せられています。加えて「スリコの激エモカメラ欲しい」というコメントもありました。

文:All About ニュース編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ