1. トップ
  2. ビューティー
  3. クララ・ブランがプロデュース、メイクに新感覚をもたらすブランド「ユル」誕生。

クララ・ブランがプロデュース、メイクに新感覚をもたらすブランド「ユル」誕生。

  • 2026.9.15

日本在住フランス人のクララ・ブランがブランドプロデューサーを担当する新ブランド「YUL(ユル)」が誕生。「がんばる人のために、がんばらないことを応援する」というメッセージを携え、毎日のメイクに余白を生み出すカラーアイテムを9月14日より発売する。

マルチスティックとしての絶妙な太さを追求。キャップにミラーを施し、外出先でも気軽にリタッチが叶う。リップ&チーク マルチスティック ゆる塗りレッド ¥3,850/ユル

ブランドプロデューサーのクララ・ブランは、パリ生まれで9年前に来日。日本で暮らす中で、無理をしすぎず自分らしく生きるエフォートレスなスタイルをあらためて見つめるようになった。パリジェンヌには自然と備わっているこの生き方を、日本の女性たちにも。そんな思いとともに、ファーストコレクションでは、リップにもチークにも使える「ゆる塗り マルチスティック」3色と、アイシャドウにもチークにも使える「ゆるふでベージュ」の全4製品を発売。

チークにもアイシャドウにも使える、ベースとハイライト2色が入ったマルチコンパクト。ほのかな血色を感じるベージュが自然な印象を演出。アイ&チーク コンパクト ゆるふでベージュ ¥4,730/ユル
ブランドプロデューサーのクララ・ブラン。2019年から日本を拠点に、SNS上でファッション・料理・美容・文化・アートなどを通して、無理をしすぎず自分らしく生きるライフスタイルを提案。著書に『フランス人だけが知ってる、我慢しない生き方』(KADOKAWA刊)がある。

ブランドのデビューを記念して、9月26日〜27日の間、東京・原宿でポップアップストアを開催。会場では「ゆる塗り マルチスティック」3色と「ゆるふでベージュ」を実際に手に取り、カラーや質感を試せるほか、ユルが提案するエフォートレスな世界観を楽しむことができる。

今後はコスメを中心に、単なるビューティブランドに留まらない価値観の提案を行っていく予定。この新感覚を、リアルの場で体験して!

問い合わせ先

ユル
info@yul-tokyo.jp
https://yul-tokyo.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ