1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【北新地】「俺の」シリーズ関西初の和食「俺の割烹」が開店

【北新地】「俺の」シリーズ関西初の和食「俺の割烹」が開店

  • 2026.9.11

<大阪発>2026年9月7日、北新地に「俺の割烹 梅田北新地」がオープンしました!「俺の」シリーズの和食業態としては、なんと関西エリア初展開。

出典:リビング大阪Web

メディア取材でお邪魔してきましたので、早速その魅力をご紹介します。

四季折々の旬を味わう「和食の極み」が関西初上陸

「俺の割烹」は2013年、東京・銀座に旗艦店をオープンして以来、旬の食材を生かした本格和食をお手頃価格で楽しめると大人気のお店です。関西初店舗となる「俺の割烹 梅田北新地」では、大阪や京都をはじめとする関西近郊の厳選食材が勢ぞろい! 大阪: 泉州ナス、紅ずいき、鱸(スズキ) 京都: 湯葉、万願寺ししとう、九条ねぎ 兵庫: 生しらす 三重: 松阪牛

出典:リビング大阪Web

さらに鮮魚については、その日に水揚げされた魚をリアルタイムで注文・納品するシステムを導入しているそうで、抜群の鮮度で味わうことができます。味付けはもちろん、食材同士の組み合わせから発生する奥深い味わいは日本独自で発展した「和食の極み」を体現しています。

使い勝手抜群!ゆったり過ごせる掘り炬燵空間

店内は総席数96席で、全席が掘り炬燵仕様。プライベート感のある個室も用意されており、最大45人までの宴会にも対応可能です。

出典:リビング大阪Web

会社での歓送迎会や忘新年会、接待はもちろん、プライベートな飲み会や節目のお祝いなど、幅広いシーンで活躍しそうです。 最寄り駅(大阪駅・梅田駅・北新地駅)からは地下街を通ってすぐの立地なので、雨の日でも濡れずにアクセスできるのも嬉しいポイントです。

極上の割烹料理をリーズナブルに

居酒屋ではなく、ワンランク上の割烹料理が楽しめます。

【俺の泡】968円

出典:リビング大阪Web

「俺のフレンチ」や「俺のイタリアン」でもおなじみの表面張力までなみなみに注がれるスパークリングワインです。すっきりとキレがあり、このお値段でこのクォリティはさすがでした。

【雲丹殻の饗宴】968円

出典:リビング大阪Web

雲丹、いくら、蟹が一度に味わえる逸品です。さらに伊勢海老のジュレが入っいて贅沢な味わいにうっとり。

【俺の割烹のカニクリームコロッケ】968円

出典:リビング大阪Web

普通のカニクリームコロッケでもおいしいのに、蟹の旨味をたっぷりととじ込めていてたまりません。人気のお料理で注文必須です。

【鱧と牛蒡の有馬煮】1078円

出典:リビング大阪Web

淡白でありながら旨味のある鱧と、くせのある牛蒡は、甘辛い山椒風味の煮汁と相性がとてもいい。お酒ともご飯とも合います。

【松茸と鱧の土瓶蒸し】1518円

出典:リビング大阪Web

この季節の贅沢なお料理。骨切りが丁寧で鱧と松茸の旨味のコラボレーションは唯一無二。

【松阪牛ステーキの釜飯(1合)】2838円

出典:リビング大阪Web

筆者はこれにすっかり心鷲掴みされました。ご飯にはふわりとだしの旨味、野菜の甘味、肉の旨味が入っていてその上にはたっぷりの松阪牛のステーキ。非常に柔らかくていくらでも食べられそうなおいしさでした。思い出してももう一度食べたいです。

【俺の割烹からすみそば】1518円

出典:リビング大阪Web

注文を受けてからそばを茹でます。からすみがたっぷりかかっていてそばが見えないほど!お酒に合う旨味がたまりません。

【俺のガトーショコラ】968円

出典:リビング大阪Web

濃厚過ぎずにしっかりとチョコレートを堪能できるバランス感が素晴らしいです。お料理だけかと思ったらスイーツまでおいしくて脱帽でした。

筆者は個人的に昔から「俺の」のお店のファンでしたが、割烹料理までおいしいなんていい意味でびっくりしました。本格的な和食をリーズナブルに楽しみたい方は、ぜひ足を運んでみてください!

俺の割烹 梅田北新地
住所:大阪市北区曾根崎新地1-5-18 零北新地ビル6階 (JR東西線 北新地駅 徒歩3分)
電話:06-6136-7560
営業時間:17:00~23:00(L.O.料理22:00/ドリンク22:30)
定休日:無し 全席禁煙(店内に喫煙スペースあり) https://www.instagram.com/oreno_kappo_umedakitashinchi/

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ