1. トップ
  2. スポーツ
  3. 松島輝空がデビューから3試合連続2点起用 張本智和は3番手で木造勇人と対戦、岡山が敵地でT.T彩たまに挑む【Tリーグ】

松島輝空がデビューから3試合連続2点起用 張本智和は3番手で木造勇人と対戦、岡山が敵地でT.T彩たまに挑む【Tリーグ】

  • 2026.9.5
松島輝空 撮影:SPREAD編集部
SPREAD : 松島輝空 撮影:SPREAD編集部

卓球の「ノジマTリーグ 2026-2027シーズン」は5日、埼玉県の蓮田市総合市民体育館パルシーにて、岡山リベッツ対T.T彩たまの試合が行われる。注目の一戦に挑む両チームのオーダーが、試合前に発表された。

■彩たまは有延が2点起用

昨季リーグ5位に終わった岡山は今季、木下マイスター東京を退団した松島輝空を獲得。世界ランキング3位の松島、同4位の張本智和という、世界トップで活躍するダブルエースをそろえて悲願の初優勝を狙う。両者が共演したKM東京戦、静岡ジェード戦で連勝を飾り、T.T彩たまとのアウェーゲームを迎える。
この日のT.T彩たま戦では、第1マッチのダブルスに松島、松山祐季組を起用し、有延大夢、坪井勇磨組と対戦する。
続く第2マッチでは、横谷晟が2点起用の有延とシングルスで対戦。第3マッチには張本智が起用され、木造勇人との戦いに挑む。第4マッチでは松島がシングルスで曽根翔と激突する。
世界トップクラスの張本智、松島を軸に初優勝を狙う岡山と、蓮田市でのホーム開幕戦を迎えたT.T彩たま。注目の一戦を制するのはどちらか。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ