1. トップ
  2. 【子連れレストラン】ファーストバースデー♡スマッシュケーキが楽しめる東京・品川の『ロサンジェルスバルコニー テラスレストラン&ムーンバー』

【子連れレストラン】ファーストバースデー♡スマッシュケーキが楽しめる東京・品川の『ロサンジェルスバルコニー テラスレストラン&ムーンバー』

  • 2026.9.2
mamagirl

mamagirl読者のみなさん、こんにちは!mamagirlフレンズのpeggyです。今回は両家の両親を招いて娘のファーストバースデーのお祝いをしたレストランをご紹介します。「家が狭くて追加で大人4人なんて入れない」「スマッシュケーキやりたいけど家でやるのは作るのも後片付けも大変だ!」「一生に一度だから一升餅や選び取りもしたい」という私の悩みを解決し、わがままを叶えてくれたお店です。ファーストバースデーをお祝いするお店を探している方はぜひチェックしてみてくださいね。

専属のアニバーサリープランナーさんと打ち合わせ

初めての子どものお祝い事や行事ごとって想像がつかなかったり、スケジュール感がわからなかったりでお店を探すのも大変だし、当日まで「本当に大丈夫かな」とドキドキしますよね。私が娘のファーストバースデーでお世話になったのは品川にある『ロサンジェルスバルコニー テラスレストラン&ムーンバー』。このレストランには専属のアニバーサリープランナーさんがいて、事前の打ち合わせから当日の進行までお手伝いしてもらえるんです。事前にメールでやりたいことや疑問点を相談して解消出来たのはとても安心感がありました。そこで今回は「1st BIRTHDAY PLAN」を利用しました。

コースの中に離乳食の用意もあります♪
大人のコース料理の一部です♪

オプションでキッズランチの追加もできるのでお兄ちゃんやお姉ちゃんがいるご家庭にもおすすめです☆

スマッシュケーキが出来るレストラン

スマッシュケーキは1歳の子でも食べられるようにヨーグルトクリームを使っているそうです。「スマッシュケーキをやってみたい!」という憧れはあったものの「自分で作るのと家でやるのは労力を考えると気が引ける…」と思っていたので、プランのなかにスマッシュケーキがあるのはとってもうれしかったです!

とてもかわいいスマッシュケーキ♡
エプロンは持参しました!

個室を利用できるので子どもには好きなように食べてもらいながら、大人はいろんな角度から写真を撮れるんです。こういう環境が、ママには何よりうれしいポイントです♡

バルーンアートもプラン内に!

食事をした部屋の隣の部屋にはこんなにかわいいバルーンアートが!事前に一升餅と選び取りをしたい旨ご相談したところ、なんと持ち込み可能とのこと!早々に、通販で一生餅と選び取りカードを購入し持参しました(笑)。ちなみに、持ち込み料などもかからなかったです。プランのなかに「手形アート」(手形のスタンプを押せる)もあり、成長の思い出になりました♪

mamagirl

いかがでしたでしょうか?「1st BIRTHDAY PLAN」以外にも子どもの記念日を特別に過ごせる様々なキッズバースデープランの用意があります。おいしいご飯とフォトジェニックな空間が好きなママさんはぜひチェックしてみてくださいね♡

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ