1. トップ
  2. NHK夜ドラ【税金で買った本】第6回のあらすじは? ヤンキー高校生・石平(奥平大兼)、調べ物をするうちに幼い頃の父との記憶を思い起こす(ネタバレあり)

NHK夜ドラ【税金で買った本】第6回のあらすじは? ヤンキー高校生・石平(奥平大兼)、調べ物をするうちに幼い頃の父との記憶を思い起こす(ネタバレあり)

  • 2026.9.1

NHK夜ドラ【税金で買った本】第6回のあらすじは? ヤンキー高校生・石平(奥平大兼)、調べ物をするうちに幼い頃の父との記憶を思い起こす(ネタバレあり)

ヤンキー高校生・石平紀一(奥平大兼)は、ふとしたことから10年ぶりにとある図書館を訪れる。そこでは、個性的な職員たちが、利用者のために日々奮闘していた! 8月24日(月)にスタートしたNHK夜ドラ「税金で買った本」の、第6回(9月1日放送)あらすじをご紹介します。

【NHK総合】毎週月〜木、夜10:45〜11:00(全32話)
です。お見逃しなく!

第6回(9月1日放送)

山田栄介(下川恭平)は、とっさに口にした「モテる本」を早瀬丸小夜香(西野七瀬)の案内で探すことになる。難しい本ばかりと文句を言う山田に呆れる石平紀一(奥平大兼)。とある本に答えを見つけて喜んで帰って行く山田。少しずつ読み進めている「放浪する青」の作者・十六夜かなきの名前の読み方を早瀬丸から知らされて驚く石平。調べることの面白さを語る早瀬丸。石平は、調べ物をするうちに、幼い頃の父との月夜の記憶を思い起こす。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ