1. トップ
  2. 暮らし
  3. 「企画者スゲーよ!」ダイソーの「アクスタディスプレイケース」に反響続々。推しグッズ収納に「天才すぎ」

「企画者スゲーよ!」ダイソーの「アクスタディスプレイケース」に反響続々。推しグッズ収納に「天才すぎ」

  • 2026.8.21
ダイソーの「アクスタディスプレイケース」は、アクリルスタンドやポストカードを飾るためのディスプレイケースです。積み重ねができてほこりからも守れると話題になっており、その魅力を紹介します。
ダイソーの「アクスタディスプレイケース」は、アクリルスタンドやポストカードを飾るためのディスプレイケースです。積み重ねができてほこりからも守れると話題になっており、その魅力を紹介します。

アクリルスタンドを箱型のケースに入れて飾れると、ダイソーの「アクスタディスプレイケース」がSNSで話題になっています。積み重ねができる仕組みが特に評判のようです。

ダイソー「アクスタディスプレイケース」積み重ね可能でほこりからも守れる

台座に付いている溝にアクリルスタンドやポストカード、硬質ケースなどを差し込み、上からケースを被せるだけのシンプルな構造です。積み重ねができるため、複数個並べれば段違いのディスプレイも楽しめます。

箱型で覆われているので、ほこりが付く心配もなく、グッズをきれいな状態で飾っておけるのも魅力です。底盤部分はスリットになっており、専用のスタンドがなくてもアクリルスタンドを立てて飾れる工夫がされています。

サイズは13.5×7×16.8cm。材質はケースがスチロール樹脂、台座はポリプロピレンで、価格は税込330円です。

SNSでも「企画者スゲーよ」と反響

SNS上では「少し前にダイソーで試しに買って気にいったアクスタディスプレイケースが大量入荷してたので複数買ってきたけど縦にも積めてやっぱりいいなこれ!4段積みとか出来るのすごいw」といった声が寄せられています。

また、「ダイソーにて、ヲタクが望んでたアクスタディスプレイケースを発見!企画者スゲーよ!こういうのが良いんだよ」という熱量の高いコメントや、「場所を取らず推しをたくさん飾れるし箱型だからグッズにほこりが付くことないし最高すぎる」という声も見られました。

さらに「えー、サイズちょうどいいじゃんこのリンクライラストのアクスタ!」「ミニ四駆飾るのに良さげ!」と、幅広いジャンルのグッズに使えるという投稿や、「ダイソー様のアクスタディスプレイケース天才すぎて好き」「底盤部分がスリットになっていて、スタンド無しでアクスタを飾れるの面白いね」というコメントも寄せられています。

文:All About ニュース編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ