1. トップ
  2. 娘に譲った引き出しを開けて「え…?」→発見された絶妙に嫌なおもちゃに母が青ざめたワケ

娘に譲った引き出しを開けて「え…?」→発見された絶妙に嫌なおもちゃに母が青ざめたワケ

  • 2026.8.24

元気な娘さんと愉快な夫、タレ目な猫のそむと暮らす、きくまき(@kikumaki00)さん。X(旧Twitter)やブログで日々のエッセイ漫画を配信しています。

引き出しの中から出てきたのは、まさかのあのおもちゃで…

引き出しを開けたら

undefined
X(旧Twitter):きくまき(@kikumaki00
undefined
X(旧Twitter):きくまき(@kikumaki00

娘さんに譲った引き出しを一緒に開けてみると、中から拳銃型のおもちゃが出てきました。きくまきさん自身もいつ買ったのか覚えていないほど記憶の薄いそのおもちゃを目にし、戸惑うながら「拳銃…」と声を上げます。

そして娘さんの口から出てきたのが、「弾丸はどこから入れるの?」という一言。無邪気な問いかけではあるものの、その言葉とともに漂い始めた不穏な空気は、なんとも言えない緊張感を残したまま場面が終わります。

思いがけない掘り出し物に娘さんが興味津々になる展開は、きくまきさんにとっても予想外だったのではないでしょうか。

X(旧Twitter):きくまき(@kikumaki00

クリエイター情報

きくまき

2015年11月生まれの娘を育てる母。愉快な夫、可愛い娘、タレ目の猫・そむと過ごす日常を漫画にし、発信中。お笑い芸人さんとエレファントカシマシが好き。

の記事をもっとみる
おすすめ連載マンガ

注目コンテンツ