1. トップ
  2. ソーセージで遊ぶ息子に「食べ物で遊ぶな」→叱った直後、父も驚いたナゾの行動に苦笑【漫画】

ソーセージで遊ぶ息子に「食べ物で遊ぶな」→叱った直後、父も驚いたナゾの行動に苦笑【漫画】

  • 2026.8.18

読めば読むほど癖になる。ユーモラスでちょっとブラックな短編漫画を描く、まんがのおじさん(@man_oji)。

食べ物で遊んではいけない、はずなのですが…。

近くて遠い記憶

undefined
note:まんがのおじさん(まんがのおじさん

少年がソーセージを皿の上に立てかけ、「ソーセージピラミッド」を作ってお父さんに見せます。お父さんは「コラコラ、食べ物で遊ぶんじゃないよ」とたしなめます。子どもらしいいたずらを前に、大人として当然の一言を口にしたわけです。

ところが、お父さんはある事実を思い出します。自分もまさにいま、フライドポテトを立てたり重ねたりして「フライドポテトヘンジ」を作っている途中だったのです。注意した直後に自らの行動を思い出すという、なんとも間の悪いタイミングで、その告白はあっさりと飛び出しました。

食べ物遊びをたしなめた側と、たしなめられた側が、実は同じことをしていたというまさかの事実。注意する立場が一瞬にして崩れ去る、なんとも微笑ましい一幕でした。

X(旧Twitter):まんがのおじさん(@man_oji
note:まんがのおじさん(まんがのおじさん

クリエイター情報

まんがのおじさん

読めば読むほど癖になる。ユーモラスでちょっとブラックな短編漫画を描く。

の記事をもっとみる
おすすめ連載マンガ

注目コンテンツ