1. トップ
  2. エンタメ
  3. 「撫でてもらった 」誰もいない部屋で…人気芸人が明かした“恐怖体験”に「えぇ~」「怖っ…」スタジオ悲鳴

「撫でてもらった 」誰もいない部屋で…人気芸人が明かした“恐怖体験”に「えぇ~」「怖っ…」スタジオ悲鳴

  • 2026.8.31
undefined
(C)テレビ東京

全国から寄せられた恐怖体験をもとに、怪奇現象の謎に迫る心霊特番『真夏の怪奇ファイル2026』。元日向坂46の渡邉美穂さんをはじめ、スタジオゲストらが明かした不可解な心霊体験とは?

運転中に起きた心霊体験とは

ゲストとして登場した元日向坂46の渡邉美穂さん。MCの神田愛花さんから、「渡邉さんはかなり恐怖体験をされていると…」と質問されると、運転中に起きたエピソードを披露することに。「最近は普段運転するんですね」「運転中に横断歩道で人いるからゆずるじゃないですか」と話し始めます。

高齢の男性が横断歩道に立っているのを見かけて車を停車させたところ、「おじいちゃんいるって停まったら、消えるんです」と告白。目の前にいたはずの男性が突然消えたという体験談に、スタジオも「え~!」「怖っ!」と驚きの声を上げます。渡邉さんは、その後も何度も似たような体験をしているといいます。

家で起きる異常現象を告白

続けて「大光君は?」と話を振られたKEY TO LITのメンバー・佐々木大光さんは「僕は視えたことはないけど、感じるタイプ」「あと体調にも出ちゃう」「寝る時に自分が寝てる視点の夢を見る」と自身の体験を語ります。

「幽体離脱!?」とスタジオが反応する中、「わかんないですけど、あとは家電に出やすくて、勝手に洗濯機が動いたりとか…」と心霊体験を告白。「勝手に!?」とスタジオが驚くと、「この間も電気勝手につきました」と、日常的に異常現象が起きていることを明かします。

恐怖のAI人形とは?

最後に話を振られたマユリカ中谷さんは「家にAI搭載のペットロボットがいる」「1日の行動記録を取る。『お歌、歌った』とか『走り回った』とか」と説明しつつ、仕事で出張していた時に起きた出来事に言及。仕事で大阪に3日間出張していた際、誰もいないはずの自宅で「夜に『撫でてもらった』とか入ってたりとか」という不可解な記録が残っていたといいます。

undefined
(C)テレビ東京

「えぇ~!」「怖っ…」とスタジオから悲鳴が上がる中、「その人形はどうした?」と問われると、中谷さんは「田中俊行さんという呪物コレクターの方が『ぜひ、欲しい』ということで譲った」「僕の手元から離れたので何事もなく…」とその後について説明。その後、異常現象は起きていないと語りますが、相方の阪本さんは「(田中さんも)ストーリーに人形あげようとしたら、カメラが真っ暗になったらしい」と続けて恐怖エピソードを披露し、スタジオを驚かせました。


真夏の怪奇ファイル2026 見えてしまった…招かれざるモノたち
最恐の怪奇スポットでカメラが捉えた信じがたい怪現象の数々…真夏の暑さを忘れる恐怖が待ち受ける

[配信日時]2026年8月13日(木)
[出演者]神田愛花、高城れに(ももいろクローバーZ)、渡邉美穂、真鍋凪咲(CUTIE STREET)、佐々木大光(KEY TO LIT)、マユリカほか
[番組URL](前編)https://tver.jp/episodes/ep1vbx8yop(後編)https://tver.jp/episodes/epu5fzqnq9

(C)テレビ東京

の記事をもっとみる

注目コンテンツ