1. トップ
  2. おでかけ
  3. 聖蹟桜ヶ丘駅直結!昭和レトロな喫茶店サンコーヒー

聖蹟桜ヶ丘駅直結!昭和レトロな喫茶店サンコーヒー

  • 2026.7.27

喫茶店のこの雰囲気がたまりません!

昭和レトロな喫茶店に目がない私。こちらは京王線の聖蹟桜ヶ丘駅から東口の改札を出てすぐ、右手には京王ストア聖蹟桜ヶ丘店の入り口、反対の左手には京王デパート聖蹟桜ヶ丘店の入り口がありとても便利なところ。

本日ご紹介するサンコーヒーさんは京王ストアが1階に入っている京王ショッピングセンターの3階、世界堂京王アートマン店さんの隣にあります。時間帯によっては入店待ちのお客様もいる人気の喫茶店です。

昭和レトロ感じます!

オープン時間は京王ショッピングセンターと連動していて朝の10時から。モーニングはもちろんのことお昼のランチタイム、そしてティータイムではケーキやパフェ、ホットケーキなどメニューを見れば、目移りしちゃうラインナップ。

モーニングは11時半までですが、なんと12時まではコーヒー1杯無料でおかわりができるのです。コーヒー好きにはたまりませんよね。コーヒーはお好みでトラジャコーヒーの苦み、酸味、アメリカンの3種類から選べます。私は断然苦みが好み。

迷いに迷って決めました!

11時半からはランチタイム、私はドリアやホットドックも気になりながら、今回はデラックスサンドをチョイス。

他のお客様はどんなものを召し上がっているのかしら?と周りを見回すと、ミックスサンドやシナモントースト、ドリアも人気のようです。

ドリアはミートドリア、カレードリア、シーフードドリアの3種類。私のデラックスサンドはその名の通り、食パン2枚を使ったかなりボリューミーな仕上がり。トーストされたパンにハム、ベーコン、レタスがふわふわのタマゴと共にサンドされています。サラダもついてきます。サラダはきゅうり、トマト、葉野菜にポテトサラダまで入っている!

こちらのデラックスサンドは830円これに+70円でトマトかチーズを追加することができます。チーズもタマゴと共にとろけていてとっても美味しい!かなりわんぱくなランチになりました。

フードメニューには+290円でドリンクとミニジェラードがついてきます。セットのドリンクはコーヒー3種からと紅茶もダージリン、アッサム、アールグレイの3種、コーヒーも紅茶もアイスにもできます。

ドリンクも食前、食後、フードと一緒など選ぶことができます。私は食後に苦みのトラジャブレンドをお願いしました。

フードメニュー
デラックスサンド!
ドリンク&デザートメニュー

朝の時間はゆったりとおひとりでいらしている男の方、年配のご夫婦が多い印象ですが、ランチタイムは男女の二人連れ、女性のグループなどがランチやお茶を楽しまれています。

私のように一人でゆっくり食事を楽しんでいる人も多く、お客様の年齢層は若い方から年配の男性、女性と様々、それぞれコーヒーとこのゆったりとした素敵な空間を楽しまれていました。ランチタイムが終わるころにはデザートのパフェを注文される方も多くなります。

プリンアラモードやチョコレートパフェにホットケーキ。まさに昭和レトロを感じられる盛り付けに気分もあがります。

インスタフォロー画面の提示で会計時毎回-60円引き!

京王ショッピングセンターの3階にあるということで、お買い物のついでにいらっしゃったり、習い事の帰りのような方も数人でいらっしゃったりと聖蹟桜ヶ丘の駅直結なので利用しやすいと思います。

路面店や一軒家の喫茶店ではありませんが、世界堂京王アートマン店さんの隣という奥まったところにあるのでうるさい感じではなくゆったりできます。トイレはショッピングセンターのトイレを利用となりますが、近くにあり安心です。

こちらの喫茶店は1986年から営業されているそうです。店長さんはトアルコトラジャマイスターの資格をお持ちでお店もトアルコトラジャマイスター店となっています。

「トアルコトラジャマイスター」とは、キーコーヒーが展開する高級コーヒーブランド『トアルコトラジャ』のおいしさを正しく伝え提供する技術と知識を持った店舗に与えられる公式認定とのことです。そんな資格をお持ちの店長さんが入れてくださるコーヒー。間違いないですね!アルバイトやパートで働いていらっしゃる方々もとても感じがよくて気が付く方が多い印象です。

コーヒーはもちろんのこと、サンドイッチやドリア、ホットケーキ、パフェなどフードもとても美味しいので、モーニングタイム、ランチタイム、ティータイムなどあらゆる時間に通ってしまいそう。

トラジャコーヒーが美味しくて
出典:リビング多摩Web

お支払いは現金の他に京王ポイント、各種カード払いなどが使えます。お店のインスタグラムをフォローして画面を提示すると会計の際に合計額から60円引いてくださいます。これは初回以降も利用できるそうです!これはお得ですね!

美味しいコーヒーお豆も購入することができます。

コーヒー好きな方はもちろん紅茶やフロート、アレンジティーやジュース類も豊富。サンドイッチやホットドック、ドリアにホットケーキ、パフェなどフードも美味しい喫茶店サンコーヒー。

あなたも訪れてみてはいかがでしょうか?

サンコーヒー
〒2060011
東京都多摩市関戸1-11-1
京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターA館3階
(京王線聖蹟桜ヶ丘駅東口徒歩2分 エスカレーターエレベーターあり)
042-337-2529
10:00~20:00(L.O.料理19:00ドリンク19:30)
定休日不定休(京王ショッピングセンターに合わせてお休み)
駐車場 京王ショッピングセンターの駐車場を利用(駐車場割引あり)
席数48席(予約も可)
URL:http://www.sancoffee.co.jp/

※記事に掲載した内容は公開日時点または取材時の情報です。変更される場合がありますので、お出かけの際は公式サイト等で最新情報の確認をしてください

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ