1. トップ
  2. ファッション
  3. 【大阪スナップ】繊細な刺しゅうが目を引くメンズラインの白シャツを主役に

【大阪スナップ】繊細な刺しゅうが目を引くメンズラインの白シャツを主役に

  • 2026.7.15

今回のモデル

ブランドディレクター

なおこ(40代)

身長:164㎝

「メンズのアイテムを取り入れるのが私の定番スタイルです」。シンプルなモノトーンコーデを見せてくださったのは、世界中の伝統的な服飾技術をいかしたデザインと、繊細な手仕事から生み出されるあたたかな美しさが魅力の「Pheeta(フィータ)」ディレレクター・なおこさん。キューバシャツをベースにしたフィータの白シャツは、メンズのアイテムをゆるくジャケット感覚で。

「手織りならではのムラ感のあるしなやかな生地に、繊細な刺繍がお気に入りです」と神出さん。視線を集めそうな背面のデザインとシルエットも素敵。

マットな質感のネックレスは、陶芸家の鈴木絵里加さんと「Pheeta(フィータ)」のコレボレーションアイテム。「陶器にしか出せない独特の質感が、コーディネートに彩を添えてくれます」。

ボトムスは、柔らかな透け感が美しい「Pheeta(フィータ)」のレースパンツ。甘辛ミックスで、英国ブランド「Loak(ローク)」のタッセルローファーでクラシックに。「靴はトラッドなローファーが大好きで、こちらも10年以上愛用しています」。

今回のコーデアイテム

トップス:フィータ
ボトムス:フィータ
靴:ローク
アクセサリー:SOK × フィータ

この記事を書いた人

ライター/エディター 高橋マキ

高橋マキ

京都在住。アパレル商社に勤務の後、フリーライターに。『大人のおしゃれ手帖』をはじめとする雑誌や書籍、web上で、京都、和菓子、カフェ、工芸、継業など、同世代の衣食住・職にまつわる記事を執筆、編集する。時にコーディネートやスタイリングも。本サイトでは、関西おしゃれスナップ班を担当。

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ