1. トップ
  2. マンガ
  3. 【漫画】「今日、息子を連れてこの家を出ていきます」義両親との対決に備え、すべての準備完了【義母に奪われた私の子 Vol.23】

【漫画】「今日、息子を連れてこの家を出ていきます」義両親との対決に備え、すべての準備完了【義母に奪われた私の子 Vol.23】

  • 2026.7.13

◀前回 【漫画】夫に義母に思いは伝わったのか…実母からの贈り物が窮地を救うカギに!?【義母に奪われた私の子 Vol.22】

■これまでのあらすじ

マザコン親子に我が子を取り上げられ、育児に関わることを禁じられた妻。子どものそばにいるためにはふたりの言いなりになるしかない地獄の日々が続くなか、遠方から両親がやって来る。しかし、親権を盾に取る義母から脅され、妻は窮状を告げることなく口を閉ざすしかなかった。

後日、母からフォトフレームが送られてくる。リビングに飾る許可をもらい、その前で子育てしたいと訴えると、夫と義母はモラハラ全開の言葉で妻を家族ごと貶めるのだった。

私は今日、この家から子どもを連れて出て行く。夫と義母に反撃する機会がようやくめぐって来たのです。私の態度を夫は怪訝に思ったようですが、そのタイミングで両親が家へ来てくれました。

「娘と孫を返していただこうかなと」

母にそう言われても、義母は私の息子を抱いて余裕の顔をしていました。私に対するこれまでの仕打ちを世話をしていただけと言ってのけ、言いがかりだと開き直りました。

想定はしていましたが、この親子には常識が一切通じないということを改めて実感しました。私の両親を、今回も騙しとおせると思っているのでしょう。

※次回に続く「義母に奪われた私の子」(全29話)は19時更新!

※この漫画は実話を元に編集しています
※作:フィクション・スタジオ

▶次回 【漫画】母娘だけに伝わる合図…娘からのSOSが地獄からの脱出の鍵に【義母に奪われた私の子 Vol.24】

【第1話から読む】義母に奪われた私の子

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ