1. トップ
  2. 「ポイント使いますか?」店員の一言に客「じゃあ…」→想定外の"決済方法"に驚き【漫画】

「ポイント使いますか?」店員の一言に客「じゃあ…」→想定外の"決済方法"に驚き【漫画】

  • 2026.8.8

読めば読むほど癖になる。ユーモラスでちょっとブラックな短編漫画を描く、まんがのおじさん(@man_oji)。

レジで会計をしていた男性は、店員からポイントを使うかと尋ねられましたが…。

ワンポイント

undefined
note:まんがのおじさん(まんがのおじさん

ポイントカードは持っていないと答えた男性は、「ていうかこの店ってポイントあったんですね」と驚きます。すると店員は、店独自のポイントはないものの、今月からさまざまなポイントが利用できるようになったと説明。さらに、男性のTシャツについた猫のワンポイントも使えると案内しました。

戸惑いながらも「じゃあお願いします」と応じる男性。すると店員は、おもむろにTシャツのワンポイントへ手を伸ばし、ビリッと破り取ると、「ワンポイントのご利用で1円引きになります」と一言。

会計でまさかTシャツのワンポイントが値引きに使われるとは、男性にとっても予想外の展開だったことでしょう。

「ポイント」という言葉をまさかの"ワンポイント"として解釈した、思わず笑ってしまうオチでした。

X(旧Twitter):まんがのおじさん(@man_oji
note:まんがのおじさん(まんがのおじさん

クリエイター情報

まんがのおじさん

読めば読むほど癖になる。ユーモラスでちょっとブラックな短編漫画を描く。

の記事をもっとみる
おすすめ連載マンガ

注目コンテンツ