1. トップ
  2. 「わ…すご…」夏の配達で届けた箱いっぱいのカブトムシ→届け先の粋な行動に驚いたワケ

「わ…すご…」夏の配達で届けた箱いっぱいのカブトムシ→届け先の粋な行動に驚いたワケ

  • 2026.8.3

妻・カツシンさんと、お母さんと暮らすゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常)さん。宅配会社勤務時代の出来事や、日常を漫画にしてブログで発信しています。

地域での温かい交流や驚きのお裾分けをいただき…

真夏のお裾分け

undefined
undefined
undefined
undefined
ブログ:ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

冬に年配の女性へみかんの箱を届けると、お裾分けとしてその一部をもらえるような嬉しい地域交流がありました。ところが、ある夏の日に男性の自宅へ荷物を届けると、箱の中にはたくさんのカブトムシが入っており、驚かされます。

すると男性は、冬のみかんと同じような感覚で少し持って行くようにと勧め、驚く相手に虫かごに入った昆虫を手渡したのでした。まさかの生き物のお裾分けを4匹も受け取ることになり、予想外の展開に驚愕する様子が描かれています。

果物と同じようにカブトムシをお裾分けされるという、驚きに満ちた夏の配達体験です。

ブログ:ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

 



 

▶ 「いつもお疲れ様です」現役配達員が語る“マジであったトラブル”たち【イッキ読み】

クリエイター情報

ゆきたこーすけ

名古屋市在住。漫画家。2020年まで大手宅配便会社に勤めていたが、単行本の出版とともに退社。現在は漫画家、アメーバ公式トップブロガー、時にウーバー配達員もやっている。嫁が男前。無類の犬好き。

の記事をもっとみる
おすすめ連載マンガ

注目コンテンツ