1. トップ
  2. 医師「心電図もやりましょう」何気ない提案に「まずい…」→患者が《ありがたい検査》を全力拒否したワケ

医師「心電図もやりましょう」何気ない提案に「まずい…」→患者が《ありがたい検査》を全力拒否したワケ

  • 2026.7.29

メンタル系創作マンガを描く、kotoha(メンタル系創作マンガ「そうちゃんとうっちー」)さん。「淋しいときに、こんな存在がいたらいいな」との思いより、マンガを描き始め、ブログで発信しています。

朝の健康観察で起きた、まさかの事態に…

いきなりはやめてー

定期健診で、先生がkotohaさんに今日の体調や健康状態について質問します。血液検査があったのですが、先生から心電図検査の予定を告げられて動揺してしまいます。

この日のkotohaさんは紐が伸びたブラジャーをつけてきてしまっていたのです。誰にも見られてはいけないと思ったkotohaさんは、「心電図は次回でお願いします」とお断りするのでした。

先生の突然の申し出にハラハラさせられながらも、無事に難を逃れて安堵した瞬間でした。

ブログ:kotoha(メンタル系創作マンガ「そうちゃんとうっちー」

クリエイター情報

kotoha

心を病んだことをキッカケに、リハビリも兼ねてマンガを描き始めました。日常系、メンタル系の4コマ漫画を中心に更新中。細胞レベルで関西人です。

の記事をもっとみる
おすすめ連載マンガ

注目コンテンツ