1. トップ
  2. 図書館で借りたの本にゾッ…!ページの間に挟まっていた『リアルな物体』に「それだけでホラー」「なかなか堂々と…」

図書館で借りたの本にゾッ…!ページの間に挟まっていた『リアルな物体』に「それだけでホラー」「なかなか堂々と…」

  • 2026.8.15

静岡在住である、神薫(女医風呂 物書き女医の日常)さん。医師としての仕事のかたわら、女医から見た裏話や日常などを漫画にし、ブログで発信しています。

図書館で本を借りたのですが…

図書館でゾッと

undefined
ブログ:神薫(女医風呂 物書き女医の日常

話題の法医学本を図書館で借り、「法医学好きだし」とワクワクしながらページをめくっていた神薫さん。しかし読書の途中、ページの間に挟まった「食べかす」を発見し、「ひっ…」と絶句する展開が待っていました。

本に食べかすが挟まっていたことに驚きと微かな恐怖を覚え、「図書館で借りた本にゾッとした」と率直なショックを隠せない神薫さん。その一方で、「死体の本を読みながらお菓子を食べるツワモノが同じ市内にいるんだな」と、前の利用者の読書風景に思いを馳せるユーモラスで自然体な反応も綴られています。

投稿された写真では、問題の食べかすが矢印で明確に示されており、どこか現実味のある生々しさを醸し出しています。コメント欄にも「それだけでホラー」「なかなか堂々と…」といった困惑と驚きの声が寄せられていました。

本好きや普段から図書館をよく利用する人なら、こうした思わぬ“前者の痕跡”に、思わず共感や戸惑いを覚えてしまうのではないでしょうか。

ブログ:神薫(女医風呂 物書き女医の日常

クリエイター情報

神薫

静岡県出身。女医で夫婦二人暮らし。医療現場や日常の笑える話をマンガに描き発信している。医者だけど糖尿病と高血圧が悩み。

の記事をもっとみる
おすすめ連載マンガ

注目コンテンツ