1. トップ
  2. 水晶玉子の週間占い(7/13~7/19)シャネルやクレオパトラなど歴史的セレブをタイプ別に「開運アドバイス」

水晶玉子の週間占い(7/13~7/19)シャネルやクレオパトラなど歴史的セレブをタイプ別に「開運アドバイス」

  • 2026.7.13

人気の水晶玉子先生の占い、7/13(月)~7/19(日)の開運アドバイスが到着!まだまだ可能性にあふれた40代が心身ともに穏やかに過ごす術をアドバイス!


10人の女傑からの開運メッセージ

大人気の占術家・水晶玉子先生と月刊誌GLOWのオリジナルの『女傑占い』は、あなたの中に秘められた強さや知性を、世界を代表する女性、ドラマのヒロインになった10名になぞらえました。タイプの出し方は後半にあります!

【1.北条政子TYPEの7/13~7/19】

いつもより少し早く起きて、余裕のある一日をスタートさせよう

いつもより少しだけ早く起きて、お気に入りの飲み物をゆっくり味わってみましょう。静かで穏やかな朝のひとときが、一日のモチベーションを劇的に高めてくれます。余裕のあるスタートが、今週の運気を上げます。


【2.広岡浅子TYPEの7/13~7/19】

いつもより「ありがとう」を伝えてみて

身近な人がしてくれた小さな親切に対して、いつもより心を込めて「ありがとう」を伝えてみましょう。あなたの感謝の言葉が相手を笑顔にし、そのハッピーなエネルギーが巡り巡ってあなた自身の元へと返ってきます。

【3.クレオパトラTYPEの7/13~7/19】

休日に少しの時間でもデジタルデトックスをしてみては?

休日の数時間だけでもスマホを遠ざけ、デジタルデトックスを試してみませんか。画面から目を離すことで、周囲の美しい景色やリアルな会話の楽しさに改めて気づけます。脳の疲れがすっきりと取れる一週間に。

【4.ココ・シャネルTYPEの7/13~7/19】

お部屋に季節感のあるものを飾ってみよう

お部屋に旬のお花を飾ったり、季節感のある小物を置いたりしてみましょう。空間に新しい風を吹き込むことで、停滞していた運気が一気に動き出します。お気に入りの空間が、あなたに極上の癒やしをくれます。

【5.マリア・テレジアTYPEの7/13~7/19】

少し行き詰ったときは「今週はできなくても大丈夫」の気持ちで◎

完璧な人間はいません。今週は「できなくても大丈夫」と、自分の苦手な部分や弱さを優しく受け止めてあげましょう。肩の力を抜いてありのままの自分を認めることで、心がふっと軽くなり、生きやすくなります。

【6.ビアトリクス・ポターTYPEの7/13~7/19】

興味のあるお誘いは、迷わず乗るのが吉

「おもしろそう」と思った誘いやイベントには、迷わず乗ってみるのが吉です。深く考えすぎずに動いてみることで、新しい趣味や一生モノの友人に出会える確率が高まります。今週は行動力こそが幸運の鍵です。

【7.マーガレット・サッチャーTYPEの7/13~7/19】

お財布やバッグの中身を整理しよう

お財布の中のレシートや、バッグの中身を整理整頓してみましょう。毎日使う身近なアイテムをすっきりさせるだけで、思考もクリアになり、お金の巡りも良くなります。身軽になって、軽快に過ごしましょう。

【8.キュリー夫人TYPEの7/13~7/19】

褒められたときは謙遜せず、素直に受け取って!

周りの人から褒められたときは、謙遜せずに「ありがとうございます」と笑顔で受け取りましょう。あなたの魅力を認めることが、さらなる自信へと繋がります。ポジティブな評価をエネルギーに変えて進みましょう。

【9.紫式部TYPEの7/13~7/19】

自分だけの「お守り」アイテムを身に着けて過ごそう

これを持っていると安心できる、というお気に入りのアイテムを身につけて過ごしましょう。お気に入りのアクセサリーや香水など、あなたを支えてくれる「お守り」が、どんな状況でも味方をしてくれます。

【10.ナイチンゲールTYPEの7/13~7/19】

迷ったときは自分の直感を大切に!

迷ったときは、周囲の意見よりも「自分がどうしたいか」という直感を一番に信じてみましょう。理屈ではなく、ワクワク感や心地よさに従うことで、あなたにとって最も輝かしい選択肢を選ぶことができます。

☑あなたのタイプの出し方

1.下の図で、生まれた年と生まれた月が交差する位置の数字を探します。
2.1の数字に、生まれた日の数字を足したものが女傑ナンバー。61を超えた場合は、出た数字から60を引いてください。
3.表2で当てはまる数字があなたの女傑TYPEです。
※例えば1972年1月10日生まれの場合、表1で導かれる数字が27。そこに10を足して37。表2で37を探すと「7マーガレット・サッチャータイプ」になります。

☑生年と誕生月が重なる数字をチェック

☑表2 あなたのタイプはこちら!


監修=水晶玉子 取材・テキスト=冨田聖子(西瓜社) イラスト=MAIKO SEMBOKUYA

元記事で読む
の記事をもっとみる