1. トップ
  2. トレンド
  3. 【おいしい時の儀式】あまりにカワイイ食事中のルーティンに4.6万いいね「偉い〜」「ハッピー儀式」

【おいしい時の儀式】あまりにカワイイ食事中のルーティンに4.6万いいね「偉い〜」「ハッピー儀式」

  • 2026.6.30

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿をご紹介します。今回ご紹介するのは、新町糸(@kaogakyutai)さんの投稿です。

食事中に突然始まる「おいしいの合図」

子どもが「おいしい!」を全身で表現する姿に癒やされる、親子の微笑ましい投稿です。

©kaogakyutai
おいしい時の儀式。 X「新町糸」(https://x.com/kaogakyutai/status/2069054536065708438,2026年6月26日最終閲覧)

表情や動き、全身いっぱいのリアクションで、「これ好き!」「おいしい!」を届けてくれる姿、とっても愛おしいですね。まさに今しか見られない、子どもならではのかわいい表現です。子どもの「おいしい」は最高のご褒美。小さな子どもは、近づいてきたり、笑ったり、抱きついたり、全身で気持ちを表してくれます。

作ったご飯を喜んで食べてくれる姿だけでもうれしいのに、さらに「一緒に喜びを分けたい」と伝えてくれる瞬間は、親にとって特別な思い出になりますね。

この投稿には「きゅーちゃん偉い〜嬉しくて、お母さんに伝えたくなっちゃうんだ」「いつも対面にしてるけど、横並びだとこんなハッピー儀式にであえる可能性あるんですね」といったリプライがついていました。食事の時間がただのご飯の時間ではなく、親子のコミュニケーションになっていることが伝わる、かわいらしい投稿でした。

著者:AKI0509

元記事で読む

クリエイター情報

ママリ

ママリ[mamari]は、妊活・妊娠・出産・子育ての疑問や悩みをテーマに扱う情報サイトです。妊娠超初期症状や出産準備の悩み、また育児にまつわるお金や教育の疑問や心配など、プレママ・ママの今と未来を共に過ごす情報サイトです。

の記事をもっとみる