1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【長津田】「まるいコーヒー」の縁側でまったり自家焙煎コーヒーを♪

【長津田】「まるいコーヒー」の縁側でまったり自家焙煎コーヒーを♪

  • 2026.6.23

梅雨の合間のお出かけに♪

皆さん、こんにちは。空模様が気になる今日この頃、お元気でお過ごしですか?地域特派員のなっつみかんです。

「まるいコーヒー」の緑あふれる古民家の縁側で、風を感じながらまったり過ごしてみませんか?

整体院のお庭に併設されており屋内は整体院になっています

お庭で自家焙煎オーガニックコーヒーを♪

長津田駅南口から徒歩約5分、住宅街の中でひときわ緑の濃い場所がありました。「まるいコーヒー」です。

緑豊かな古民家です
階段を上ってカフェは右手奥へ
小窓のところにある呼鈴を押して注文です
メニューはこちら。テイクアウトの場合は容器代がプラスされます

お庭での飲食、またはテイクアウトのみ。自家焙煎オーガニックコーヒーに加えて、阿蘇の牛乳やお茶、スイーツなどの提供があります。

縁側でまったり過ごしましょう♪

せっかくなのでお庭で頂きましょう。

好きな席で待っていると運んできて下さいます。

注文口すぐ前のベンチ席
こんなかわいい席も♪
せっかくなので縁側席でアイスコーヒー
木の感触が気持ちいい♪
上を見上げると藤棚が。来年は藤の花の季節にも来てみたい!
足元にはかわいい野の花
あじさいも咲いていました
出典:リビング田園都市Web

ほどよい苦みのある自家焙煎アイスコーヒーを飲むとさわやかな気持ちに。風が吹くと頭上の藤だなの葉っぱがゆらゆらとします。それに合わせて木漏れ日もゆらゆらと。そばにいた方と目が合い「気持ちがいいですね」と微笑み合いました。

梅雨時でちょっとうっとうしい気持ちになりがちな中、ちょっと優しい気分になれたひとときでした。

元記事で読む
の記事をもっとみる