1. トップ
  2. #43 義母の非常識に夫もついに「アウトだな」|義母の飼い猫にわが子が傷つけられた話

#43 義母の非常識に夫もついに「アウトだな」|義母の飼い猫にわが子が傷つけられた話

  • 2026.8.17

この漫画は、作者・うさぽ(@usapo_nikki)さんの子どもが義母の飼い猫に傷つけられ、その後義母との関係に悩み、最終的に距離を置いて暮らすことを決めるお話です。うさぽさんは、妊婦と猫に関するネット記事を見つけパニックになっています。猫の糞に含まれるトキソプラズマに、妊婦が妊娠中に初めて感染すると胎盤を通じて胎児にも感染する可能性があるというものでした。感染した胎児は、重大な病気になる可能性もあると知ったうさぽさん。すぐに夫に、義母の家で猫のトイレの砂を替えたことを伝えると…。『義母の飼い猫にわが子が傷つけられた話』第43話をごらんください。

 

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

うさぽさんから妊婦とトキソプラズマについて聞いた夫は、義母の配慮に欠けた態度に怒っているように見えます。

うさぽさんは、義母のことよりもおなかの赤ちゃんが無事かどうか心配でたまりません。

※妊娠中に猫と関わった方すべてがトキソプラズマに感染し、症状が出るわけではありません。

 

出典元:

 

うさぽさんのブログ『うさぽのうぽうぽ日記』

著者:kotti_0901

クリエイター情報

ママリ

ママリ[mamari]は、妊活・妊娠・出産・子育ての疑問や悩みをテーマに扱う情報サイトです。妊娠超初期症状や出産準備の悩み、また育児にまつわるお金や教育の疑問や心配など、プレママ・ママの今と未来を共に過ごす情報サイトです。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ