1. トップ
  2. そういえば…「その手があったか…!」外出先で“口をつけずに”ペットボトル飲料を飲む方法とは?

そういえば…「その手があったか…!」外出先で“口をつけずに”ペットボトル飲料を飲む方法とは?

  • 2026.7.24

現在中学生の双子の女の子・こまめちゃんとのまめちゃんの母である、ぐっちぃ(双子を授かっちゃいましたヨ)さん。夫・くまさんと4人暮らしで、双子ならではの育児に奮闘する日常を漫画にして、ブログで発信しています。

ぐっちぃさんの家では、ペットボトルに口をつけたら、その日のうちに飲み切るというルールがあるそうで…?

ペットボトルに口をつけないアイデア

undefined
undefined
ブログ:ぐっちぃ(双子を授かっちゃいましたヨ

ぐっちぃさんの家では、口をつけたペットボトル飲料は、その日のうちに飲み切るのがルールなのだそう。飲み切れない場合は、コップに注いで飲むようにしているといいます。

ある日、外出先でジュースを買ったぐっちぃさんは、「飲み切れるかな?」と少し不安に。すると、のまめちゃんが「大丈夫!」と一言。ストローを使って飲むことで、ペットボトルに直接口をつけない方法を思いついたのでした。

確かに、この方法なら外出先でも安心してペットボトル飲料を楽しめます。特に夏場は菌が繁殖しやすいため、飲み方に気を配りたいもの。のまめちゃんの柔軟な発想に、思わず感心してしまうエピソードでした。

ブログ:ぐっちぃ(双子を授かっちゃいましたヨ

※本記事は過去に配信した内容を再編集して構成しています。

クリエイター情報

ぐっちぃ

お絵描きの息抜きにお絵描きをする主婦。2009年生まれ一卵性双子女子の親ばかほっこり育児絵日記&家族の日常漫画を描いています。我が子は何歳になってもかわいいですね。

の記事をもっとみる
おすすめ連載マンガ

注目コンテンツ