1. トップ
  2. 「どうしたの?」家に響いた猫の鳴き声で夫が大騒ぎ…妻が明かした新事実に苦笑

「どうしたの?」家に響いた猫の鳴き声で夫が大騒ぎ…妻が明かした新事実に苦笑

  • 2026.8.17

能天気だけど突然落ち込む時もある、かみまいさら(さらの絵日記)さん。三姉妹の長女であり天然AB型のさらさんと家族との日常を、ブログで発信しています。

夫が猫の声が聞こえたと言い出し…

最近で一番、罪悪感MAXになったできごと。

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ブログ:かみまいさら(さらの絵日記

静かな部屋で本を読んでいた夫さんが、突然「はっ」と驚いた様子で顔を上げます。その理由は、どこからか聞こえてきた猫の声。慌ててカーテンを開けて外を確認し始め、「今…ネコの声が、聞こえなかった!?」と興奮気味です。

かみまいさらさんもその様子に「夫さん!?どうしたの!?ご乱心か?」と驚きつつ応じます。必死に「どこだー?」と外を探す夫さんに、かみまいさらさんは静かにスマートフォンを差し出します。

「あのー…すみません これです…」と、SNSで再生していた猫動画が実は原因だったと告白。全ての猫好きさんにちょっぴり申し訳なさを感じながらも、最後はふたりでスマートフォンの画面を見つめ、「かわいいでしょ?」「毛並みがいいね」と仲良く動画を楽しんで笑顔に。身近な音から始まる、小さな勘違いの一部始終に、誰もが「あるある」と感じてしまうかもしれません。

日常の勘違いもこうして笑い合えたら、きっと暮らしはもっと楽しくなるのかもしれません。

ブログ:かみまいさら(さらの絵日記

クリエイター情報

かみまいさら

1982年生まれのAB型。手芸作家で、ストーリー漫画、日常漫画描き。関西人の酒豪の父と、関東人の酒豪の母を持つサラブレット。日常漫画では、私や私の周りの人に起こる様々なことを、ほんわかした漫画にしています。ストーリー漫画は、様々なジャンルに挑戦中。

の記事をもっとみる
おすすめ連載マンガ

注目コンテンツ