1. トップ
  2. 「お前、水だけか?」海外の商店で店主に呼び止められた男性…その後、空気が一変した展開に思わず冷や汗

「お前、水だけか?」海外の商店で店主に呼び止められた男性…その後、空気が一変した展開に思わず冷や汗

  • 2026.7.29

甚平&忍ハチマキ姿で海外を旅し、体験した実録をSNSやブログで発信している、五箇野人(五箇野人の海外旅日記)さん。

海外の田舎町で商店を発見し…

# 海外旅のローカルめし30

undefined
undefined
undefined
undefined
ブログ:五箇野人(五箇野人の海外旅日記

田舎町の商店で、道の反対側にいた店主かた「客か?」と声をかけられ、少し気恥ずかしい雰囲気に。その後、お茶に誘われ、ゆったりとした時間が流れますが、「客って言ったのに…」という一コマから、多少の気まずさも感じてしまいます。

そこへパンの配達車が到着し、「おつかれー」と声をかけられます。日本から来たことが伝わっていたのか、「ジャパンらしい」という声も。

水だけを買う姿勢に「お前水だけ買ってくのか」と突っ込まれ、焦りを覚えたところで「来い」と招かれ、パンの積まれた車の荷室へ。「俺のパン1個もってけ」と気さくに分けてくれるひとときに、旅路での出会いと優しさを実感しました。

旅先でのささいなやりとりや、ふとした親切が心に染みる、五箇野人さんのエピソードに思わず共感してしまいました。

X(旧Twitter):五箇野人(@gokayajin
ブログ:五箇野人(五箇野人の海外旅日記

 



 

▶︎【毎日更新中】世界の屋台はクセが強い!シビれる絶品&珍味めし旅【イッキ読み】

クリエイター情報

五箇野人

甚平と忍ハチマキ姿で海外を旅する漫画家。ゲッサン(小学館)で連載中。

の記事をもっとみる
おすすめ連載マンガ

注目コンテンツ