1. トップ
  2. 「遺伝子か…」アンガールズ山根(50)、11歳長女とのディズニー2ショットにSNS衝撃!?抜群のスタイルが話題

「遺伝子か…」アンガールズ山根(50)、11歳長女とのディズニー2ショットにSNS衝撃!?抜群のスタイルが話題

  • 2026.5.29

妻が撮影! 50歳&11歳の「合同誕生日」ディズニー

アンガールズ山根さん/アンガールズ山根さんのInstagram(@ungirls_yamane)より
アンガールズ山根さん/アンガールズ山根さんのInstagram(@ungirls_yamane)より

お笑いコンビ「アンガールズ」の山根良顕さん(50)が5月26日、自身のInstagramを更新。11歳になった長女との仲睦まじい東京ディズニーシーでの2ショット写真を公開。大きな反響が寄せられています。

5月27日に50歳の誕生日を迎えた山根さん。その前日である26日に自身のInstagramを更新し、5月生まれである自身と長女(11歳)の誕生日をまとめてお祝いするため、東京ディズニーシーを訪れたことを報告しました。

投稿では「娘と自分の5月誕生日まとめてディズニーシーに行きました!」とつづり、「奥さんがとても良い写真撮ってくれてた ありがとう 11歳と50歳! 娘も大きくなったもんだ おめでとう」と、愛情たっぷりのコメントとともに親子2ショットを公開。

写真には、穏やかな笑顔を浮かべる山根さんの隣で、おそろいのように見えるカジュアルなコーディネートで寄り添う娘さんの姿が収められており、家族の仲の良さがじんわりと伝わってきます。

「脚の長い!パパと同じ!」驚異のスタイルに反響

この心温まる親子ショットですが、ファンの視線は「娘さんの抜群のスタイル」にも釘付けになりました。

身長180cmと長身で知られる山根さんですが、横に並ぶ娘さんも11歳とは思えないほどすらりとした立ち姿を披露しており、脚の長さが際立っています。コメント欄には、山根さんの「脚長遺伝子」を受け継いだ姿に対する驚きの声が殺到しました。

「足長親子!!」「いい写真。山根さんの遺伝子すごいですね」「山根パパに似て足が長ーい!」「二人とも足長ッッ!」「娘さんスタイル抜群ですねぇ。脚の長さはすでにパパと変わらないくらい?!」

ファンからは、成長の早さに驚く声とともに、「モデルさんみたい」「将来が楽しみ」といった絶賛のコメントが相次いでいます。

良きパパとしての姿にほっこり

山根さんはこれまでも、InstagramやYouTubeを通じて手作り料理やお出かけの様子など、娘さんの成長記録を積極的に発信し、子煩悩なパパとしての素顔を見せてきました。

今回の投稿にも「娘ちゃんを大切にされているのが伝わります」「とっても良い写真でほっこりしました」「ダブルでお誕生日おめでとうございます!」など、温かい祝福の言葉が多数寄せられています。

親子の絆と、長女の健やかな(そして驚くほどスタイリッシュな)成長を感じさせる1枚。これからも、山根ファミリーの心温まる日常の発信から目が離せません。

(LASISA編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる