1. トップ
  2. トレンド
  3. 韓国で満員のエレベーターに乗り… 私「ありがとうって韓国語で…」ぼそっと呟くと→直後、全員が笑顔になったワケ

韓国で満員のエレベーターに乗り… 私「ありがとうって韓国語で…」ぼそっと呟くと→直後、全員が笑顔になったワケ

  • 2026.6.25
undefined
出典:photoAC ※画像はイメージです。

海外では、慣れない土地で言葉も通じず、不安を感じる場面もありますよね。だからこそ、現地の人から思いがけない親切を受けると、その嬉しさはひとしお。何気ない出来事でも、旅の思い出としていつまでも心に残るでしょう。

cunshangmin(@cunshangmin0)さんが、「ソウル駅の混雑したエレベーターで触れた思いがけないやさしさ」という話題をThreadsに投稿し、「それは嬉しい体験ですね!」「親切な人多かったです」と注目を集めています。

いったいどのような優しさだったのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

Threadsで見る

日本では、韓国のグルメやコスメ、エンタメなどが人気を集めていますよね。「韓国に行ってみたい!」と思っている方も多いのではないでしょうか。

一方で、実際に韓国の人たちの人柄や、日本に対してどのような印象を持っているのかなどは、意外と知られていないかもしれません。だからこそ、この投稿を見て、韓国の人たちの優しさや気さくさに驚いた方もいるのではないでしょうか。

韓国で、満員のエレベーターを見て「次を待とう」とした投稿者さん。すると、中にいた人たちがぎゅっと詰めてスペースを作り、「乗って」というように迎え入れてくれたのだとか。

さらに、投稿者さんが「ありがとうって韓国語で何だっけ……」とつぶやくと、その場にいた数人が同時に「カムサハムニダ!」と教えてくれ、最後はみんなで笑い合ったそうです。

親切にしてもらえただけでも嬉しいものですが、その場にいた人たちとの交流まで生まれたことで、投稿者さんにとって忘れられない旅の思い出になったのかもしれませんね。

「韓国の人は優しい」といった声が多数

こちらの投稿には、さまざまなコメントが寄せられていました。

韓国行くと、日本人だ!みたいな現象になって、知らない人でも簡単に話しかけますしかも相手も気さくに100%返してくれます
それは嬉しい体験ですね!
うちも娘といったら色んな家族やおばちゃんやオジサンが沢山話しかけてめちゃくちゃ有意義な時間でした
私も電車で立っていて駅止まった時に近くに座ってたおじちゃんがあそこ開いたよ早く座りって感じで教えてくれました、親切な人多かったです
韓国のこういう優しさ大好きです!
思い出させてくれてありがとうございます

コメント欄には、韓国に行ったことがある方からの韓国で親切にしてもらった体験談や、韓国の人は優しくて気さくといった声が数多く寄せられていました。

普段の何気ないやり取りにこそ、その土地ならではの温かさや人柄が表れるものなのかもしれませんね。韓国の人たちの気さくで優しい一面が、印象深く伝わるエピソードでした。

取材協力:cunshangmin(@cunshangmin0)さん

※本記事は投稿者に許諾を得た上で記事の制作・公開を行っています


【エピソード募集】日常のちょっとした体験、TRILLでシェアしませんか?【2分で完了・匿名】

の記事をもっとみる